

寒いけど

ブログから足が遠のいている、しっぽです。
寒いから冬眠したとかではありません。

連日終電だったのです(。-ω-)
クリスマスイベは帽子で終わってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

あと1日で休みなので頑張ります!

海事が楽しい

ストレス解消できて海事が楽しいです!
明日から数日はオンできないかもしれないです(´;ω;`)ブワッ…
チーフ仕事して下さい・・・w

121711-110624.jpg
やっと東の交易路クエが出せるようになったので効率UPですヽ(*´x`*)ノ
略奪命令書もいっぱい^^
征服者とも遊び始めました(*´x`)b


夜は商会イベントの紅毛城発見ツアーに参加しました。

うさぎのしっぽはガッツポーズした
デュミトロ>おおお!
joy。>非常食きたー
うさぎのしっぽ>キー
joy。>キーキー!
パピ子>非常食www
パピ子>ヒドイw
マティルダ・ハーマン>みんなの非常食;;
joy。>パクパク

商会イベントといえば、やっぱこれだよね~(´▽`*)アハ
無事に紅毛城を発見して中層のクエです^^

room1:joy。>冒険7Kと中国語あればすぐでますよー
room1:おーでぃん>斡旋書12回以内でおねがいしますw
room1:デュミトロ>おお
room1:joy。>パピちゃんは12回叩きましたけどw
room1:パピ子>フフフ 凡人には厳しいぞよw
room1:デュミトロ>!!@;

121711-225152.jpg
ふふ、2枚で出ちゃったヽ(*´x`*)ノ

room1:パピ子>非常食はここで食べますね
room1:デュミトロ>!!
room1:パピ子>証拠隠滅の方向で
room1:うさぎのしっぽ>( TДT)
room1:パピ子>ジュルリ

やばい・・・あっちのPTにはウサギの丸焼きのプロがいるのに((((;;;´д`))))ガクブル
クエ達成後は何回か潜って積荷満載にして帰りましたヽ(*´x`*)ノわーい

帰りは寄り道しながら帰りました。
紅毛城発見と地図あけで冒険Lv45。海事は35→41です(*`・x・´*)b
121811-110720.jpg
4-5.jpg
途中まで工事を進めているアパの完成まで爵位あと1つです^^


何故寄り道したのかは後日の記事に・・・続く?

海事と3級認定

こんにちは、アピコメをかえました。
3級

いじめっこ三級に認定されたので、それに相応しい振る舞いにしました。

いじめっ子の真髄?
反乱を起こされたら、近くにいる適当なNにしかけて統率です。
ごそっといなくなっても外科で回復!
フルフャイヤーが出来る限り、まだまだ働いてもらうわよ(`_´)

よこせ^^
資材が少なくなっても帰る気ないの!
だから資材補給させてね(*´Д`*)
もちろんレア艦隊の時は台詞かわります(´▽`*)レシピくれ!

Lv35
32→35になりました!

まだまだ海事します!
いじめっ子の名に賭けて(`・x・´)b

海事開始

日曜日から海事を始めました!
さっそく海事系の大学授業です^^
らむ
アピコメは『バルシャいじめ(*ノxノ)』に変更しました。

離席していると・・・。
えも
おでこにいたずら書きをされました(´;ω;`)ブワッ…
マリアさんの方がいじめっ子な気が(。-ω-)ねぇ?


その後、大学は飽きたのでアジアに移動しました^^
洋上に出ても色付がいなかったのでお仕事開始です(*`・x・´*)b
しかし・・・。


うさぎのしっぽ>うーん
敵船マタラム私掠艦隊Bを撃沈しました!
マタラム私掠艦隊Bに大打撃を与えました!
マタラム私掠艦隊Bの船が航行不能になりました!
水平射撃スキルの熟練度が550に到達
デュミトロ>どした@@
うさぎのしっぽ>もじゃもじゃしたのがリング外に・・・
デュミトロ>!
いしばしJr>><
うさぎのしっぽ>とっても嫌な予感・・・w
デュミトロ>;;
うさぎのしっぽ>戦闘終わらせずにグルグルしてるとずっとついてくる
デュミトロ>それは。。。
いしばしJr>粘るんです・・・
デュミトロ>粘るんだ><

頑張って粘ります!
ぐるぐるぐーる(((((((っ´д`)っぶぶーん


この海域で海賊被害が発生しています!

痺れを切らして消えたと思ったら被害が( TДT)

敵船マタラム私掠艦隊Aを撃沈しました!
マタラム私掠艦隊Aに大打撃を与えました!
マタラム私掠艦隊Aの船が航行不能になりました!
マタラム私掠艦隊Aに勝利しました!

点滅中に検索しつつ、近くにいなかったのでマタラム狩り続行です・・・。
3戦目位に戻ってきました(´・x・`)ショボーン
また、ぐるぐるぐーるぶーん開始です(((((((っ´д`)っ
外周ブーンをしながら商チャをしてましたが・・・。


うさぎのしっぽ>もじゃもじゃ増えた・・・
いしばしJr>;;
この海域で海賊被害が発生しています!
デュミトロ>!!
うさぎのしっぽ>被害が;;
デュミトロ>;;
リヒター・ベルモンド>シュラはうさぎを狩るのにも全力を尽くすか…
うさぎのしっぽ>まさしくそんな感じ?(´;ω;`)ブワッ…

ファーさんの例えが上手すぎです・・・w
その後はいなくなってから急いで倒しCCして事なきを得ました^^v

続きを読む »

新ペット?! と サボテンダー

皆既月食はかけ始めと皆既と終わりだけ見ました。
いつもより星も見やすかった気がしました。
丁度オリオン座の近くでしたね。
DOLでもオリオン座はちゃんとあります(*´x`)b仕事細かい!
たまに天球技アプリをみながら余所見航海をしています(´▽`*)アハ
DOLでも天体ショーやってほしいな^^
さてタイトルのほうに話を戻したいと思います。

大型ガレオンに乗れるようになったのは前回のブログで書きましたが記念写真を載せてませんでした。
まずは、記念のパチリ^^
44.jpg

この時、郊外にある地図を開けに移動したら狙ってもないのに後1とか(。-ω-)
@1.jpg
ブログネタ思いの移動経験値・・・運営やるなっ( ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ


その後は海事を始めようと思いましたが、まずはイレーヌイベントです。
残るは杏仁の材料お使いでした。
東アジアが丁度安全海域だったので、冒険中にたまった地図も開けることに^^
もちろん冒険クエストもこなしながらイベントをこなしました。

そうそう新しいペットも紹介しないとですね。
パンダカワユス(*´x`)(´x`*)ネー
ぱんだ

デュミ太郎はリストラの憂き目に?!

ねたばれ
冗談です^^
陸上にいた野生のパンダの前で遊んでみました。
この子を見てからパンダが無性に欲しくなったので安く売ってたパンダを買ってしまいましたヽ(*´x`*)ノ
2ndでモフモフしたいと思います(´▽`*)~♪



インド洋→紅海→アフリカ東岸と移動です・・・。
そして冒険者じゃなくても1回は立ち寄って欲しいアフリカ南南東岸まで船旅を進めました。
ここには人型のサボテンが2個あります^^
サボテンダー

途中ケープに立ち寄って新しいクエを選択して、ギニア湾まできました。
やっと旅の終わりが近づいてきましたw
しかし・・・クエ報告に立ち寄ったサンジョにて、
いとこ?
親戚に会いに行くしかないよね(*´x`)b
来た道を逆戻りです・・・。
逃げ足の速いウサギをお手本にしっぽを取られないようにしないとね^^

そして副官が何やら騒いでいます。
沈没船がギニア湾だった模様・・・w
なかなかゴールに近づけないw
商クリ+副官船で挑みましたが全く上がらない( ̄△ ̄;)
眠くなってきたしPK怖いし取った手段は・・・。
初仕事
大型ガレオンの初仕事は沈没船ひきあげでした(´▽`*)
せっかく造ってくれたのに、初仕事が海事じゃなくてゴメンナサイ

でも心がひろいデュミさんはきっと許してくれるはず?w
だって…。

続きを読む »

