

目標は大きく?

A・ファーレンハイツ>おーでぃんさんがしろくんも戦列に乗れるようにしろとのことです
しろ兎>(ω・ )ゝナンダッテ?
おーでぃん>エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

まだ海事13なんだけどwww
海事前
上は上級に入った直後のステです^^


A・ファーレンハイツ>お、ダイアナ強化かな
ダイアナ・スペンサー>ダイアナはね
ダイアナ・スペンサー>近くみんなと海事上げするよw
A・ファーレンハイツ>そこらのレベルはおーでぃんさんとGP?
ダイアナ・スペンサー>うんうんw
ダイアナ・スペンサー>しろくんもかな??
A・ファーレンハイツ>しろくんも40まであげるのかぁ~w
しろ兎>おいてく!
ダイアナ・スペンサー>30ぐらいでいけるんじゃないかなw
A・ファーレンハイツ>52かなw
ダイアナ・スペンサー>その辺狙うw
A・ファーレンハイツ>うさぎさんの海事上げはすさまじいしな
ダイアナ・スペンサー>何故かアジアでするつもり^^;

しっぽ的には普通の海事上げ速度だと思ってました・・・。
周りがもっとすごかったからかな(。-ω-)?


しろ兎>よし演習開始●~*
リヒター・ベルモンド>もう卒業試験??
しろ兎>の前
リヒター・ベルモンド>はやいなー

近場のマコメール×10をチョイスしました^^
サクサクと倒して卒業試験開始です^^
達成
試験も戦闘が終わったらCCを繰り返して時短にしましたw



校舎守衛>学校に行くのかい?
海事課程教官>しろ兎君…
海事課程教官>逸る気持ちは分かるが

早く卒業証書下さいw

持ち物いっぱい
いらないもの捨ててきます(*ノxノ)

卒業
無事卒業できました^^


うーん、まだ16か><
ステ
この後の育成として私の中では下記の方法で育てていきますが・・・。

①ジェノスク⇒クエだし名声不足の為×(しっぽは南蛮で不在の為サポート無理)
②イスラム商船⇒すぐ飽きそう△
③ジェノ商⇒同業者がいる可能性あり
④アジア遠征⇒勅命終わらせてないから×

アジア行ければ手っ取り早いけど・・・。
20でストップしてokならジェノ商で遊ぼうかな~^^
海事20でいいですかね?海軍中将様!(・x・?))三((;・x・)?


そして、しろが頑張っている傍らでしっぽも南蛮頑張ってました^^
商大ガレオンに向けての交易品運びですw

んー?遠くになにかいる・・・w
不審船


しろ兎>おぉ今日のもじゃは諦めずに追いかけてくる
真っ赤な方でした

向かい風だしねw

しろ兎>おw
しろ兎>追いついたw
追いつかれたw

追いつかれても余裕で釣りをしているしっぽですw

しろ兎>黄金からずーっと追いかけてきて・・・
しろ兎>カナリアでやっと追いついたのに
しろ兎>手が届いたと思ったら不思議な力・゚・(ノ∀`)・゚・

ごめんなさいねw

ボンジョビ>最近、粘着さんは減ったのにな
しろ兎>昨日、行きのときもこの人に追いかけられてた
ボンジョビ>ぶw
ボンジョビ>ウサギ狩だな

ぶw

しっぽはアピコメで『二兎ヲ追ウモノ尻尾モ得ズ!』ってしてたんですw
よくジャカルタ近辺で獲物を逃がしたて、かわりにこっちに来る人向けのアピコです^^
アピコメ
早めに諦めるようアピコを変更してみましたw
オプションついてても追いかけられるって落ち着かない><

無計画はネタが豊富

オンしたらLiveイベントで盛り上がってる商チャでしたw

A・ファーレンハイツ>赤カーネーションはNPCがくれるじゃないか
デュミトロ>くれるよw
A・ファーレンハイツ>これで名匠秘伝げっとか…
しろ兎>まだイベント情報きちんと出回ってないのね
A・ファーレンハイツ>うさぎさんお願いします
デュミトロ>うんうん!
デュミトロ>今からリスだw
しろ兎>人柱はいやです!
A・ファーレンハイツ>じゃあ酔っ払いデュミさんでいいやw
デュミトロ>ヒックw

デュミトロ>おいらが人柱なる!!
A・ファーレンハイツ>パシャ!Σ[ ◎ ]}ー´)
デュミトロ>!

ファーさんが証拠写真を抑えました^^

しろ兎>お父さんかっこいー(棒読み)
デュミトロ>キー!

お父さん頑張ってね^^

デュミトロ>アムスは気をつけてwしっぽさん;;
うさぎのしっぽ>えw
デュミトロ>情報取り忘れにw
デュミトロ>総督府の閣下になんかもらわないといかんみたいでw
デュミトロ>とらずにアテネきた;;
うさぎのしっぽ>アムスからアテネか><
デュミトロ>そそw

デュミトロ>人柱になった;;

デュミさん、おいしすぎるwww
皆がLiveイベをしている最中にしっぽはというと・・・。

続きを読む »

突撃あげ隊!

☆エルフ☆>しっぽさん外科やる?w
うさぎのしっぽ>?
☆エルフ☆>幽霊船w まぁ・・・嫌でしょうww
うさぎのしっぽ>スキル上げ特訓ですねw
☆エルフ☆>w
うさぎのしっぽ>人数揃わなければ、お手伝いしますよ
☆エルフ☆>うさぎさんよろしく(`・ω・´)


突撃あげ隊
お手伝い
外科のお手伝いして来ました^^


1隻落としてから戦闘に参加するよう指示あって、エルフさんの合図と共に援軍参加です!

敵船死霊の船団の攻撃により、撃沈されました!
船が航行不能になりました!
room1:☆エルフ☆>あうww
room1:サッポロポテトBBQ>あうち


むー><
積荷優先の船って聞いたのでバザで買っておいた船はもろい(´;ω;`)ブワッ…

うさぎのしっぽ>おとうさーんw
うさぎのしっぽ>料金後払いで鉄船つくって~><


オンしたてのお父さんにおねだりしてみました(´▽`*)アハ

room1:アラちんⅡ世>とりあえず皆白兵入ってからじゃないとうさぎさんはきついよw
カルメン・アマジャ>鉄船wwなんだい??
うさぎのしっぽ>今ね・・・幽霊船してるんだけど即沈んじゃう;;
カルメン・アマジャ>おおおw
SarahCallum>幽霊船!


しっぽが真っ先に幽霊船なってる( TДT)

サルマン・ハシミコフ>今何にのってる??
うさぎのしっぽ>しっぽ外科役w
サルマン・ハシミコフ>ほほw


お手伝いがお手伝いになってない><

サルマン・ハシミコフ>それで軍医かw
うさぎのしっぽ>うんうん
サルマン・ハシミコフ>今何にのってるの??
うさぎのしっぽ>なんて船かもわからない^^
SarahCallum>w
サルマン・ハシミコフ>ええw

room1:☆エルフ☆>これってさ
room1:☆エルフ☆>商大クリとかの方がいいのよね外科役の人
room1:☆エルフ☆>水とかなくなったら
room1:☆エルフ☆>積荷いかないとだし


商大クリ乗れるレベルじゃないもん(´;ω;`)ブワッ…

デュミトロ>今からアゾレスいくw
☆エルフ☆>ん!?w
デュミトロ>しっぽさんの船ねw
デュミトロ>ってまだ最中かw
☆エルフ☆>デュミさんが水運んできてくれるの?w
デュミトロ>え?^^;


えw

デュミトロ>まぁいいけどw

いいの?!

デュミトロ>みんながんばってるようじゃねw
☆エルフ☆>うんw
☆エルフ☆>しっぽさんが
デュミトロ>うんうんw

(↑多分お父さんの「うんうん」は私が外科役がんばってるねの相槌だったんだろうけど・・・!)
☆エルフ☆>水なくなったときに来てくれるとうれしい
(↑エルフさんの「しっぽさんが」は私ががんばってるではなかった模様w)
οVictoria.Shaletο>www
デュミトロ>うはw超便利屋だな^^;;;
☆エルフ☆>サンクス
☆エルフ☆>デュミさんおねがいします><w
デュミトロ>あいよw


しっぽだったら、
ハッ?パシリ?w冗談じゃないヽ( `Д´)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ
ってなりそうなのに・・・。
文句も言わずに駆けつけてくださいました><
駆けつけてくれましたが・・・。

デュミトロ>言語がはなせない;;
デュミトロ>副官かえますw


ごめんなさい、ありがとうです(´;ω;`)ブワッ…

デュミトロ>用意してしっぽさんw
デュミトロ>おまたせ><
うさぎのしっぽ>お父さんありがたう!

room1:☆エルフ☆>いてらー
デュミトロ>セビリアのおいしい水だぞw

生まれ故郷の水!

デュミトロからトレードを申し込まれました
水を900受け取りました
トレードが成立しました
うさぎのしっぽ>ありがと~!
デュミトロ>おkw
☆エルフ☆の援軍として戦闘に参加します!
デュミトロ>じゃwアゾレスで待機します^^;

お父さん、ありがとう~!
おかげさまで戦線に復帰して外科&御飯連打再開です!

room1:うさぎのしっぽ>そろそろマグステ400こたべつくす~
room1:うさぎのしっぽ>マグステのこり20きった~!
room1:サッポロポテトBBQ>町に戻ってマグステ補給??


お父さん離席中だしな><
どこまで便利屋さんに使うつもりだ(´▽`*)アハ

room1:☆エルフ☆>終わる?一回
room1:サッポロポテトBBQ>料理切れたらどうするものなんでしょう?w
room1:☆エルフ☆>ww
room1:アラちんⅡ世>誰かがかわる?w
room1:サッポロポテトBBQ>しっぽさんだけ補給なのか終わるのか・・・
room1:うさぎのしっぽ>@10
room1:☆エルフ☆>艦隊料理を3種類もつ?
room1:アラちんⅡ世>うさぎさんでていいよ
room1:アラちんⅡ世>かわる

このまま進みますと、戦闘から撤退となります
戦闘から撤退します
room1:☆エルフ☆>薬つかう?
room1:☆エルフ☆>それとも終わる?
room1:☆エルフ☆>一回
room1:アラちんⅡ世>まだいけるよ
room1:サッポロポテトBBQ>可能なら続けたほうが言いかと思います
room1:サッポロポテトBBQ>ssssssss
room1:サッポロポテトBBQ>修理


しっぽは一人補給の為アゾレスに向かいました・・・。

room1:☆エルフ☆>げか~w
room1:☆エルフ☆>じゃ
room1:☆エルフ☆>神の薬つかう?
room1:サッポロポテトBBQ>わたしまだだいじょうぶ
room1:惣流景虎>はちゃさんやばいんじゃ
room1:サッポロポテトBBQ>ssssssss
room1:サッポロポテトBBQ>ssssssss
room1:サッポロポテトBBQ>ssssssss
room1:悠柚>しゅりうり
room1:サッポロポテトBBQ>ssssssss
room1:ハチャトゥリアン>船員がやばいですー><


大丈夫かな~?!

room1:サッポロポテトBBQ>やってもたw
room1:☆エルフ☆>wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
room1:アラちんⅡ世>ん?
room1:惣流景虎>wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

警戒スキルを発動しました
room1:☆エルフ☆>やってもうたなwww
冒険経験を21獲得
5人の船員を雇いました
room1:サッポロポテトBBQ>まさかの事故w
room1:☆エルフ☆>www
room1:☆エルフ☆>サントドミンゴいって、
room1:☆エルフ☆>受けなきゃね

うさぎのしっぽはデュミトロにガッツポーズした
room1:☆エルフ☆>地味にエンジェル砲ゲットww
room1:サッポロポテトBBQ>あい
room1:アラちんⅡ世>これ外科いそがしいwwww
room1:☆エルフ☆>うんw
room1:うさぎのしっぽ>まさか・・・ネタ貰い損ねた?!


倒しちゃった模様ですw

room1:シド・ラファエル>援軍だからこっち待機でおk?
room1:サッポロポテトBBQ>待機だそうです~
room1:アラちんⅡ世>待機でおkです!!
room1:うさぎのしっぽ>艦隊お料理数種類しいれてきます~!


援軍班はアゾレスに戻り待機指示です^^
その間に・・・!
ε=ヾ(*・x・)ノごっは~ん
御飯を仕入れにリスボンに向かいましたw

シド・ラファエル>デュミトロさんってかつおの会長さん?
うさぎのしっぽ>です~^^

リスボンと淡水間の商会専用定期船が発着中です
冒険経験を34獲得
うさぎのしっぽ>商チャで鉄の船作って! ってお願いしたらきてくれたんです^^
現在、リスボンでは東南アジア文化がトレンドとなっているようです
シド・ラファエル>いい人や~;;

うんうん、素敵なお父さんなのです><b


さて御飯いっぱい買わないと♪

うさぎのしっぽはA・ファーレンハイツにガッツポーズした
商会管理局員>何のご用ですか?
A・ファーレンハイツはうさぎのしっぽにガッツポーズした
A・ファーレンハイツ>あれ…外科奴隷終了?w
うさぎのしっぽ>御飯かいにきましたw
A・ファーレンハイツ>ああ…沢山食べそうですね


奴隷ってw

A・ファーレンハイツ>そういえば
A・ファーレンハイツ>商用ガレオン+25%とかいります?
うさぎのしっぽ>!
うさぎのしっぽ>ほちい~!
A・ファーレンハイツ>商大もあまってるから、いるならあげますがw
A・ファーレンハイツ>商大いらない?

貰っちゃった
貰っちゃった~♪ありがとうなのです~^^
積める量が増えました♪
さてさて再開です!

οVictoria.Shaletο >>>水とマグステもってきた^^
>> οVictoria.Shaletο>ありがとです~^^
οVictoria.Shaletο>これデュミさん寝てない?W
風邪ひいちゃうよ
寝てそうなりね^^
お父さんが寝てても即補給できるようになりました♪
お水を受け取ってすぐに戦線復帰です^^
οさんは次のお水を補給にアゾレスに向かいました!
いい感じの連携です♪

οVictoria.Shaletο>???r(・x・。)アレ???
οVictoria.Shaletο>行き過ぎたかな?w
しろ兎>?


迷子かな?
そうだ!

うさぎのしっぽ>┌―─━━━─┐│○o。>゜)))彡│└―∧ ― ∧―┘ ヽ(=>∀<=)ノ鰹

昨日作ったこれがあった^^

οVictoria.Shaletο>まだとおいなwww
οVictoria.Shaletο>かなり行き過ぎてるw
しろ兎>エー

うさぎのしっぽ>おかえり^^
οVictoria.Shaletο>() ( ) ( ) ( ゚) ( ゚ー) (゚ー゚)ノ タライマ

睡魔との闘いになってきたので・・・w

vov.jpg
窓で遊び始めました^^

迷子
うさぎのしっぽ>できた^^
οVictoria.Shaletο>( ´゚д゚`)えーーー

これで場所わからなくなっても大丈夫!

room1:うさぎのしっぽ>お水100きったー
戦闘から撤退します
οVictoria.Shaletοからトレードを申し込まれました
マグロのオリーブステーキを198受け取りました
トレードが成立しました
room1:うさぎのしっぽ>οさん水もらってないw
room1:アラちんⅡ世>うお
room1:サッポロポテトBBQ>ggggggggg
room1:サッポロポテトBBQ>ggggggggg
room1:ハチャトゥリアン>やばいー;;
room1:サッポロポテトBBQ>げかーww
room1:うさぎのしっぽ>水~!


待って~水受け取ってないんだ!
とりあえず戦闘が終了した模様です・・・w
アゾレスに一旦帰還しましたw

room1:サッポロポテトBBQ>5分休憩しますか
room1:☆エルフ☆>ですね
room1:アラちんⅡ世>てか突撃してる間休憩してるみたいwwwww


なんだって?w

room1:アラちんⅡ世>疲れるのはうさぎさんじゃないかなw
room1:サッポロポテトBBQ>うさぎさんだけフル稼働
room1:うさぎのしっぽ>馬車馬のようにw
room1:アラちんⅡ世>だよねw


しょぼーん(´;ω;`)ブワッ…
エエ、いっぱい働きました!
この休憩の後、もう1クールやったんですが・・・!

room1:☆エルフ☆>うさぎさん、外科上がりました?
room1:うさぎのしっぽ>4→8へ
R8.jpg
room1:アラちんⅡ世>うはw
room1:☆エルフ☆>すげww
room1:うさぎのしっぽ>R8 4470/6400に


忙しかったー^^;

予定じゃなかった大海戦は阿鼻叫喚の巻・・・w

こんにちは~、大海戦でてきました!
いろいろあってね(。-ω-)大砲撃ちたくなったんだ


ボンジョビ>キャンプでウサギをさばいて食べる実習があると昔聞いたことがあるです
しっぽのひつじ>お父さん・・・ガルルル( ゚皿゚)キーッ!!
ボンジョビ>怒っとるw
リヒター・ベルモンド>うさぎさんは昨日から怒り心頭


うん、そう!
怒り心頭!!


リヒター・ベルモンド>明日イスパででるひとー?
Walkure>大型だけになりそうだな
うさぎのしっぽ>大砲うちた~いヽ(`д´ )ノ
Walkure>うさを晴らすのですね
リヒター・ベルモンド>マラソンしてる場合じゃないでしょw
うさぎのしっぽ>ガルルル
リヒター・ベルモンド>今近づいたら首はねられそう
うさぎのしっぽ>しっぽ狙ったら確実にザシュ!
Walkure>たぶん・・・
Walkure>しばらくしっぽネタは避けるが吉ですね


うんうん、荒れてますよw
世の中の痴漢皆死ねばいいと思うのヽ( `Д´)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ
って感じで参加しました!



リヒター・ベルモンド>うさぎさん今日大海戦参加おkですか?
うさぎのしっぽ>船ないですよ・・・w
リヒター・ベルモンド>商クリでw
Walkure>バルシャ、コグ、商大ガレオン
うさぎのしっぽ>エーw
うさぎのしっぽ>ボーナスキャラ・・・w
リヒター・ベルモンド>やすやすとボーナスあげませんけどね
うさぎのしっぽ>わかりませんよw
リヒター・ベルモンド>でられるかどうか?
Walkure>アホ死するのですね
うさぎのしっぽ>最後出たのいつだっけ? アレ出た事あったっけ? 的な
リヒター・ベルモンド>N狩りなので大丈夫でしょう
リヒター・ベルモンド>大型でワルさん帰ってくるまで2人かもしれませんがw
うさぎのしっぽ>ぶw
うさぎのしっぽ>お腹痛いですって早退してきてください^^
リヒター・ベルモンド>むしろ大海戦休暇をw

ボーナスフラグ立ちました!
うーん、ボーナスキャラは嫌だな~。
いろいろ準備しなきゃ><

うさぎのしっぽ>┌─━━━─┐ │>゜))))彡 │ └∧――∧─┘ ヽ(=>∀<=)ノ鰹
うさぎのしっぽ>┌─━━━─┐ │>゜))))彡 │ └∧――∧┘ ヽ(=>∀<=)ノ鰹
うさぎのしっぽ>┌─━━━─┐ │>゜))))彡 │ └∧―――∧┘ ヽ(=>∀<=)ノ鰹
うさぎのしっぽ>┌─━━━─┐ │>゜))))彡 │ └―∧―∧―┘ ヽ(=>∀<=)ノ鰹

一番最初に準備したもの・・・!
3窓
そこはかとなくおかしい(´▽`*)アハ

うさぎのしっぽ>学校でもらえる船って主力から外れたんでしたっけ?
リヒター・ベルモンド>はずれたってほどはずれてないはず…
うさぎのしっぽ>じゃあ、しろで暴れてくるかな~^^

急遽しろで学校に行くことにしましたw
(この時、土曜日のお昼前)

1ふね
しろ兎>卒業おめでたぅ!
リヒター・ベルモンド>自分で言うかw
リヒター・ベルモンド>おめでたう
しろ兎>ありがとうヽ(*´x`*)ノ


何とか小型船はゲットです~!


しろ兎>さて・・・強化と熟練上げ間に合うの(。ーωー)?
リヒター・ベルモンド>フルファイアできれば大丈夫…って
リヒター・ベルモンド>砲門数と船員はどうだっけかな…
リヒター・ベルモンド>っていうか中型は?
しろ兎>これから用意(´▽`*)アハ
リヒター・ベルモンド>店売り武装沙船でも買いますか?
リヒター・ベルモンド>海事上げいくついでに。
しろ兎>いろいろ間に合わない気がしてきた^^
リヒター・ベルモンド>完璧にやろうとすると厳しいのかな
リヒター・ベルモンド>対人じゃないから大丈夫


リヒター・ベルモンド>うさぎさん、武装沙船7.6Mで買えますけどどうしますかー
うさぎのしっぽ>よくわかんないけどお願いしますw
ぴんく・My=Pretty>おつです
リヒター・ベルモンド>4スロ店売り船です
リヒター・ベルモンド>中型ね
うさぎのしっぽ>もうなんでもいい、いろいろお手上げですヽ(*´x`*)ノ
リヒター・ベルモンド>店売りなのに、将官とかとも戦える船
うさぎのしっぽ>えーっと鉄惣菜かっておけばいいのか
A・ファーレンハイツ>?
A・ファーレンハイツ>武装沙船に?
うさぎのしっぽ>あれw 今見てるサイトだと初期レッドパインて
A・ファーレンハイツ>まぁ店売り船だから
A・ファーレンハイツ>惣菜いれて初期化したほうがいいですね
A・ファーレンハイツ>そこまで本気にならなくていいと思いますけどw
うさぎのしっぽ>よっーく思い出してみたら、自キャラで大海戦はでたことなかった^^

うんうん・・・彼氏がお手洗い~!
ちょっと代わってってその時やってたくらい(゚×゚*)プッ
やばい、ボーナスキャラ確定かもw
エルフさんが船貸すよ~って仰ってくれたんですが、お気持ちだけで^^

うさぎのしっぽ>間に合わなかったら、それはそれでネタになる・・・!
☆エルフ☆>www
うさぎのしっぽ>沈んでマリアちゃんに怒られそうだけど(´▽`*)アハ
☆エルフ☆>まぁ。。貸して欲しいときは言ってねw
リヒター・ベルモンド>沈む時はN狩り失敗で絡まれる時だから
リヒター・ベルモンド>マリアも沈むでしょう
うさぎのしっぽ>はい、ありがとです^^
うさぎのしっぽ>最悪、闘いながら熟練あげるの(´▽`*)アハ
うさぎのしっぽ>しっぽは闘いながら強くなるの(*`・x・´*)b

こんな事でいいのでしょうか(´▽`*)アハ
順調に強化は進みました!

期待値は超えた!

続きを読む »

中華

こんな時間に、こんにちは!
お仕事で横浜にきたので中華食べてます!

DSC_0082.jpg


DSC_0083.jpg
フカヒレ御膳です。
要は餡掛けチャーハンです。
スープもフカヒレタップリでした(*´▽`*)おいしい♪
デザートもあったんですが、写真撮る前に食べちゃった(>_<)

DSC_0085.jpg
かわりに「豚さんの豚の角煮饅」で勘弁して下さい♪
可愛すぎるぅ~(≧∇≦*)食べるの勿体無い!

会社戻らなきゃ…。
半休とれば良かった(ノД`)帰りたくない

同僚に探さないで下さいってメールして逃亡したい気分です!
