

しっぽ風おもてなし

うさぎのしっぽ>お席のほうへどうぞ
1名さまご案内
οVictoria.Shaletο>ァィ(。・Д・。)ゞ

席にお通しして
いつもと違う
うさぎのしっぽ>今日はいつものしっぽとは違いますのよ
οVictoria.Shaletο>ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!


お着替え
重ね着を変更しました
οVictoria.Shaletο>((o(´∀`)o))ワクワク
うさぎのしっぽ>いつもお疲れのご様子・・・。
うさぎのしっぽ>今日はごゆっくりおくつろぎ下さいませね
うさぎのしっぽはお辞儀した
οVictoria.Shaletο>(/・ω・)/ワーイ
οVictoria.Shaletο>いつもと違う服だ!!
うさぎのしっぽ>今日はアラちゃんの接待役ですもの!w

今日はいつもお世話になっているアラちゃんをおもてなしするべく、
イレーヌお姉さまのお洋服を着てみました^^

うさぎのしっぽ>そこにいるクマもんとともに精一杯努めさせていただきますわ
うさぎのしっぽはガッツポーズした
οVictoria.Shaletο>ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

一通り挨拶を済ませて接待開始ですw

うさぎのしっぽ>ささ、まずは
とりあえずビール!w

とりあえずビールでしょうか(*´x`)(´x`*)ネー
かんぱーい
かんぱーい^^

οVictoria.Shaletο>なんか酒豪ってイメージもたれてそうwww

食事開始です
ビール28樽は果たして軽くなんでしょうか?w


コース料理の1品目はスープですねw
スープ

もともと「コンソメ」とは、仏語で「完成された」という意味で、中世から見られるようになった。基本的な作り方は、牛肉・鶏肉・魚などからとった出汁(ブイヨン)に脂肪の少ない肉や野菜を加えて煮立てる。こういった製法ではアクが出るが、そこに卵白をくわえてアクを吸着させ、さらにそれを漉した後、浮いた脂分を取り除くという徹底した調理方法がとられる。これらの手順は厳密に行われねばならず、見た目は単純だが非常に手の込んだスープである。
完成したスープの色は透き通った琥珀色である。十分煮込むことで具材から色が染み出るが、レストラン等ではさらに焦がした野菜やカラメル等で着色し、綺麗な琥珀色を完成させる。
熱いまま出す場合には冷めるのが早い上にゼラチン質を含むため、注意を必要とする。また、冷やして飲む場合もある。多くの場合は様々な付け合わせとともに出され、風味豊かであるわりに満腹感は与えないため、コースのはじめに食欲を刺激するのに理想的なスープのひとつである。(Wikiより)

2品目はチーズオムレツです^^
2品目
ふわふわのオムレツ大好きです♪

まあうれしい
嬉しいお言葉です(*´x`*)

でも、これで満足してもらっちゃ困るの!

確認
メインは2種類用意しておきました♪
アラちゃんの食べたいものを確認します。
心配りって大事だよね(*´x`)(´x`*)ネー

οVictoria.Shaletο>お肉(´∀`*)ウフフ
うさぎのしっぽ>かしこまりました^^

メイン料理

そうそうお肉といったら・・・w
ワイン
赤ワインよね♪

酒豪?w
喜んでくれたけど、用意した分で足りるかしら・・・w

パンも美味しいからちゃんと食べてね!w
パン
バターを出したつもりがパン2種類になってたorz

おいしそうに
でも美味しそうに食べてるからよしとしよう( ̄ー ̄;A)フキフキ

さて食事の〆のデザートですね♪
接待もあと少しで無事に終わりそうです。がんばるの(*`・x・´*)b
デザート

οVictoria.Shaletο>どうぞ
οVictoria.Shaletο>一緒に(´∀`*)ウフプ
うさぎのしっぽ>わーいw
ご相伴
半分くれましたw
甘いものに目がないのばれてたかな(*ノxノ)きゃ

感想
うさぎのしっぽ>ウフフ
οVictoria.Shaletο>うさぎさんは料理が得意とc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ゚

さて無事に接待完了です!
チェックねw

ささ、表までお見送りしなきゃね
くまもん執事

οVictoria.Shaletο>((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

続きを読む »

