

ハーベストムーン:お茶会

ごきげんよう^^
やっとLiveイベントが最後まで開放されましたね。

首を長くして待ってましたよw
(*ノxノ)うさちゃんからキリンさんになるとこだった・・・。

長崎編はてっきり長崎からお団子もってこいってピーターからの我侭指令だと思ってたのにw
お団子取り放題でもアイテムが微妙なので行きません!w
だって料理上手なデュミお父さんのご飯をパクパクしてますもの(´▽`*)ウフフ
ボンお父さんはリアルでもお料理上手ぽいので食べてみたいな~w



サクサクとロンドンでのイベントを進めました^^
説明
そして頂いたオーナメント!w
ウサオーナメント

可愛いよう(ノ*>ω<)ノ
可愛すぎなのでテンション高めです(*ノxノ)ずっと待ってた
ダニエリさんは本当にいらない分くれるのかな(≧▽≦)待ってるよ♪


おちゃかい
お茶会といえば・・・。
まだおもてなしされてないよ!
こちらの記事に触発されて私もやってみました^^


お茶会
アパを上手く活用してみました^^

中国式?
1枚目のSSは立地上オーナメントをいっぱい並べることが出来なかったので、
別のテーブルに置けるだけ配置してみました。

副官ちゃんを執事っぽくしてみました。
お茶会が始まってこれから茶器など運ばれてくる所ですかねw
副官のお洋服的に中国式ぽい感じでしょうか^^

1席あいてますので一緒にいかがですか?☆(ゝω・)vキャピ

月餅作り参加のために移動中の様子

モフフ
カツオでは『モフフ』『モフモフ』流行中モフフ
月餅イベントに澳門まで行ってきたモフ


デュミトロ>Maliaも行く??華南?
Malia>いく!w
デュミトロ>しろもくる?
Malia>お留守番で!w


デュミお父さんに澳門まで連れてって貰いました^^
しろをお留守番にした理由は、しっぽとしろは先に終わっていたことと、
ロンドンにいたクマモンを澳門で合流させようと思ったからでしたw
ジャカルタでクエを出すそうなのでリス発商会定期船で追いかけても間に合うの(*ノxノ)エヘヘ

しかし・・・。

A・ファーレンハイツ>問題はジャカルタの北ねw
Malia>お外ドキドキ
デュミトロ>いきましょうw
デュミトロ>いっぱいいる。。。
A・ファーレンハイツ>デュミさんが襲われるかドキドキ?w

うん封鎖っぽくなってたw

Malia>ギャー
A・ファーレンハイツ>!?

この悲鳴は・・・!
PKされた?!


Malia>くまもん最後に王宮行くの忘れてたorz
Malia>許可おりてなくてお外でられないwww
A・ファーレンハイツ>ぐぁ
Malia>帰ろうwww

クマモンはとんぼ返りをして、翌日一人寂しく散歩しました( TДT)



マリア・ラーネッド>そういえばボンさんも一緒に帰ったら?
Malia>親子旅を!
マリア・ラーネッド>トレンド便東アジアないし。
ボンジョビ>お!
ボンジョビ>どこー?
デュミトロ>今から万里の長城発見するw
ボンジョビ>杭州でぼーっとしてよう

ボンお父さんをお待たせして、
デュミツアーの万里の長城クエを行いました^^
万里の長城1

万里の長城2


マリア・ラーネッド>冒険レベルあがった?w

万里の長城を発見しました!
万里の長城発見
視認スキルランクが4にアップ!
冒険経験を1190獲得
冒険レベルが30にアップ!


マリア・ラーネッド>盗聴器からレベル上がる音が…
Malia>ガクブル
デュミトロ>@@



ファーさん・・・。
盗聴器どこに仕掛けてるんだ~!w
↓色んな所に仕掛けてるっぽいです((((;;;´д`))))ガクブル

リヒター・ベルモンド>お、桃花さん交易レベル15おめー
桃花さくら>ありがとうございます
桃花さくら>チェックしてるのですか?w
リヒター・ベルモンド>いやいや…たまたまw
桃花さくら>ふーん
うさぎのしっぽ>ただいま~
リヒター・ベルモンド>おかー
うさぎのしっぽ>(´-`).。oO(たまたまねぇ・・・)

いつも誰よりも気がつくの早いよね( ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ

A・ファーレンハイツ>あれ桃花さん制服だ
桃花さくら>どこで覗き見してるのかしら?
A・ファーレンハイツ>覗きってw
桃花さくら>なんか、いつも、なにかあるときって、Aファーさんが「桃花さんが~」といってくるわw
A・ファーレンハイツ>…
Malia>商会長とファーさんは・・・。
A・ファーレンハイツ>商会インリストはよく見るほうですよ

制服はインリストで確認できないよ( ̄△ ̄;)エッ・・?

Malia>会員に盗聴器つけてるからwww
A・ファーレンハイツ>本気にするからやめてw
Malia>挨拶する前に個茶とかエモとかとんでくるじゃないwww
A・ファーレンハイツ>初心者のうちに何か言われると
A・ファーレンハイツ>全部信じちゃうw


イヤイヤ女性陣に気をつけてって注意喚起ですわ( *´艸`)ムププ
盗聴されつつ万里の頂上を発見しましたw
ボンお父さんと合流すべく杭州に向かいます。


デュミトロ>もうつくよw
ボンジョビ>隠れてます
デュミトロ>@@

街中のどこかに隠れているも模様!w
デュミ父さんより先に見つけてやる!w

Malia>どこかな~
デュミトロ>どこだw
ボンジョビ>ヒー

┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨ε=ヾ(*・x・)ノ ボン父さんどこ~?

Malia>寺院はみたよ
デュミトロ>@@
ボンジョビ>イヤー

!w

Malia>私も隠れようwww
一緒にかくれんぼ

先に発見ヽ(*´x`*)ノ

デュミトロ>@@
ボンジョビ>座ると見えないかもよ
セクハラ?w
マリア・ラーネッド>パシャ
ボンジョビ>エヘ
Malia>職務尋問 ( o ̄▽ ̄)ノ■←警察手帳

セクハラにあうも、かくれんぼ楽しいな~w

ボンジョビ>銀行の近くにいるよ
デュミトロ>!

小出しにヒントが^^

ボンジョビ>チビキャラで座ったら見えないかもね
デュミトロ>この肉まんの中かな・・・
探してる・・・w
Malia>ねw
ボンジョビ>www
Malia>それみにゃさんwww
ボンジョビ>銀行の南側だよ


肉まんの中(゚×゚*)プッ
その後、無事に発見されました^^


デュミトロ>もどるぞいw
デュミトロ>そうそうw
ボンジョビ>おk
デュミトロ>東南アジアは海賊さんがいっぱいおるぞいw
Malia>ういうい
デュミトロ>中央突破w
ボンジョビ>チャレンジャーやな
デュミトロ>久々だからたのしまないとw
ボンジョビ>どうせならシャウトしちゃうとか
Malia>@@;
ボンジョビ>問題はあの少し狭いとこだよね
シャウトしたよ
Malia>うー! さー! うー! さー!

楽しんでみました♪

Malia>座礁禁止で!w

航路のSSは載せませんが、
座礁して置いてかれるんじゃないかって位スリル満点でした。

ドキドキしながら帰ってきた翌日

οVictoria.Shaletο>昼間はPKいないねw
うさぎのしっぽ>うんうん
ダイアナ・スペンサー>うんうん
うさぎのしっぽ>昨日のすり抜けはすごかったw
οVictoria.Shaletο>www
マリア・ラーネッド>デュミさんなのに?w
デュミトロ>モフフフ
マリア・ラーネッド>うーそーうーそー
マリア・ラーネッド>もしかしてボンさんがひっぱった?
デュミトロ>いいやwおいらw

メンテ後の長崎のイベント、またお父さんに引っ張って貰おうかなw
人数いっぱいいればもっと楽しそうでした^^

名は体を表す

うー! さー! うー! さー! こんにちは

A・ファーレンハイツ>うさぎさんがうさぎさんにw
うさ頭
うさぎのしっぽ>もふふ
ダイアナ・スペンサー>うーさーうーさー♪
うさ名



ダイアナ・スペンサー>うさぎとくま@@;
うさぎのしっぽ>名前に偽りなし!w
くま名



うさぎ頭を手に入れました^^
E鯖6個、乙鯖1個(*ノxノ)アイテム枠が・・・。


デュミトロ>あとはあのオーナメントかな??
ぎゅ
うさぎのしっぽ>19日かな?

19日はうさちゃんオーナメントじゃなかった( TДT)エーン

うさぎのしっぽ>うう;;


ここはおねだり攻撃だ!w

おねだりうさ~
うさちゃん欲しいな(≧▽≦)

おねだりうさ~2
ピーターのおじちゃん、うさちゃん頂戴(≧▽≦)

くれない( TДT)ケチ!
そこでこの作戦に!



うさぎのしっぽ>お父さん、このうさちゃん買って~ヽ(*´x`*)ノ
おねだり本番
買ってよう~c(>ω<ilと⌒c)つ彡 ジタバタ

デュミトロ>おお
デュミトロ>発売日になったねw^^

これは・・・。
発売日になったら買ってくれるってことかな(*>ω<)ワーイ、お父さん大好き♪

目標達成と…

こんにちは!
9月7日17時44分!

ついに…
大クリ達成
大クリ達成しました(≧▽≦)
やっと乙メインだった子と同じ船です♪

そしてE鯖にて2年が経ちました。
冒険発見コンプリとか、まだまだやりたいこといっぱいあるのです(`・ω・´)
これからもよろしくお願いします(*´▽`*)


P.S.
しっぽは今日から一週間オンしません!
決してロンバザお絵かき権が外れたからでもないです!
仕事で海外行ってきまーす!
美味しいもの食べるぞ~(*^^*)/行ってきます~!

目標達成の為のご褒美

こんにちは~
大クリを目指して頑張っています!
週末頑張れば目標達成できそうです^^

なのでちょっと息抜きをしてみましたw
この記事でふれていたコッソリ頑張っていたことについてご報告です^^

目標に向かってるときってご褒美を用意しておきたいですよね?
大抵は次に乗る船だったりしますが・・・。
E鯖しっぽはまだ造船カンストしてないのです( TДT)エーン
運良く増量大クリは10mで買えました(*ノxノ)エヘヘ

そこで・・・。
しっぽでも出来るご褒美を考えました!w

わんわん
冒険経験を45獲得
粧刀を入手しました!

はい!w
目指せ逸品!
素掘り粧刀(*`・x・´*)シャキーン!

だけど、出るのは微妙なものばっかりwww
途中からしっぽはダンジョンで遊ばせたり、
くまもんの勅命をしたり、白だけで掘っていましたw
しろは工芸などのスキルも持ってるので、石を磨いて水晶⇒ガラス細工⇒漢陽で栗交換で共有に栗が満載です( *´艸`)ムププ

ですが・・・。
なかなかでない( TДT)エーン
地球の裏側まで掘っちゃうぞヽ(`д´ )ノ
どーせ・・・。
素掘りをはじめて20日以上が経って諦めムードになっていたその時!w

28キター

ついにきました!
逸品の防御28!w

逸品の山
上のSSは逸品防御の山達です・・・w

トータルで947本掘りました(゚×゚*)プッ
簡単な逸品の内訳として!

攻撃28・・・6本
攻撃27・・・4本
攻撃26・・・3本
攻撃25・・・2本

防御28・・・1本
防御27・・・4本
防御26・・・2本
防御25・・・2本

攻撃防御24以下・・・26本
攻撃のみ24以下・・・9本
防御のみ24以下・・・6本
耐久のみ・・・3本

という内訳でした(。-ω-)頑張ったよねw
しろお疲れ様^^

ここからはしっぽの出番です!w
漢陽にてしろと合流し強化開始です!w

大学SSがなかったときに培った武器強化・愚者強化やブーツ強化の経験を生かして・・・!
失敗したら本命を強化する・・・!w

バキ・・・。
バキボキ・・・。
72・64・62・54・63・76・52等いっぱい屍を越えて・・・。
ついに!w

足止め
ここまできました。
大成功したので100なった? と思ったのに足止めorz

完成!
完成しましたヽ(*´x`*)ノ
失敗しそうだなって時はアイテム使いましたw
(因みに大学SSの大成功1~4・アイテム強化をセットしました)
最後はドキドキ・・・ちょっぴり冷や汗をかきながら(´▽`*)アハ


そういえば、昨年乙鯖に家出したときに出た宿題の100粧刀作成はE鯖にて達成ってことでよろしいでしょうか?w
大クリ乗ったら、これ持ってダンジョン篭るぞー!
