

ネタの宝庫

ファーさんがダンジョン記事を書いていたので、
新しいタイプのダンジョンのメモ書きと、
私なりのダンジョンの遊び方などを書いてみたいと思いますw


■多人数で潜ったときの会話で盛り上がるパターン
①罠について(ダンジョン移動中)

まずは過去記事を参照して下さいませ。

この場合は戦闘以外で宝箱を開けたり移動中ですねw
皆で仲良く踏んだ後に襲われ裂傷になり即死…。

戦闘終了後、復活⇒移動できぬまま再度罠を踏む⇒エンドレス(゚×゚*)プッ

②罠について(戦闘中)

οVictoria.Shaletο>((((((((((っ・ω・)っ ブーン
οVictoria.Shaletοが麻痺状態になりました!
2LOWが麻痺状態になりました!
うさぎのしっぽ>ふんだwww
οVictoria.Shaletο>((((((((((っ・ωΣ[柱]ガコッ
2LOW>ぎゃああww
οVictoria.Shaletο>((((((((((っ・ω・)っ ブーン

ブーンと言いつつ動かない…w
てことは…?w

οVictoria.Shaletο>((((((((((っ・ω・)っ ブーン
οVictoria.Shaletοが麻痺状態になりました!
2LOWが麻痺状態になりました!
οVictoria.Shaletο>((((((((((っ・ωΣ[柱]ガコッ
2LOW>おいいいwww
οVictoria.Shaletο>www
οVictoria.Shaletο>ここに罠あるよ?w
踏み踏み
うさぎのしっぽ>また踏むとwww
2LOWが麻痺状態になりました!
οVictoria.Shaletοが麻痺状態になりました!
2LOWが麻痺状態になりました!
οVictoria.Shaletοが麻痺状態になりました!
鎧武者Lv62が大蜘蛛の油を使いました
うさぎのしっぽが粘着状態になりました!
οVictoria.Shaletο>ほらw
042914 175039
鎧武者Lv62が麻痺状態になりました!
鎧武者Lv62が麻痺状態になりました!
2LOW>ヒー

敵を撃退しました!
戦闘経験を134獲得
冒険経験を46獲得
2800㌦を獲得しました!

οVictoria.Shaletο>ε=(。・д・。)フー
うさぎのしっぽ>3人の方が時間かかるってwww
οVictoria.Shaletο>誰だじゃましたのは!
2LOW>味方の中にまさかの伏兵がw

一定時間で罠が発動してしまうのでエンドレスパターンですね(*ノxノ)

③報酬はお茶碗です

愛兜の地図を求め住まいは安土城になっていた人が何名も…( TДT)


2LOW>さて茶碗ツアーいきますか!
しろ兎>ちゃわんwww
οVictoria.Shaletο>ァィ(。・Д・。)ゞ

敵をすべて倒しました!
探検船乗船券を入手しました!
2LOWが天目茶碗を1入手しました

οVictoria.Shaletο>本当にちゃわんwwwwww
2LOW>茶碗(σ゚д゚)σゲッツ
しろ兎>ちゃわんwwww
しろ兎>安定のツアーw
οVictoria.Shaletο>ある意味Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

確かにすごいぞ…w

2LOW>休止中のMariaさんに茶碗送りつけようかなw
うさぎのしっぽ>エーw


お茶碗なすりつけたり…。
一緒に手に入る味噌とセットでお味噌汁って言ったりとか…w

皆で潜ってて一人だけアイテムゲットできなかったりとか( ̄△ ̄;)エッ・・?
すべては…ここから、ロウさんの薄幸伝説がはじまったのです(*ノxノ)キャー

④新しいタイプのダンジョンにて

ダンジョンに潜っていて、ごはんの時間になったので離席することに。
この時は旗を私がしていましたが、お任せして私は放置することにしましたw


2LOWが仕掛けの起動に失敗したため敵に気づかれたようです! 警戒度が上昇しました
仕掛けが停止しました…部屋のすべての仕掛けが動きを止めたようです
先に進むためには、陸上戦ですべての敵を倒す必要があります
2LOW>まちがったww
アラちんⅡ世>www
2LOW>わかんねーよww
2LOW>説明文ヒントなかったぞww
アラちんⅡ世>見た目でいくんだw

見た目…w
それはヤマ勘って言いませんか( ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ


アラちんⅡ世が仕掛けの起動に失敗したため敵に気づかれたようです! 警戒度が上昇しました
仕掛けが停止しました…部屋のすべての仕掛けが動きを止めたようです
先に進むためには、陸上戦ですべての敵を倒す必要があります
アラちんⅡ世>(*´∀`)クスクス
2LOW>うさぎさんがいないとできないふたりww
アラちんⅡ世>適当なのがばれたw
2LOW>適当かよww
アラちんⅡ世>( ゚д゚)ウム

やっぱりヤマ勘なのでした(*ノxノ)キャー


仕掛けが停止しました…部屋のすべての仕掛けが動きを止めたようです
次の部屋への道が開いたようです
2LOW>本当の敵は味方かw
アラちんⅡ世>今俺がおそわれたんじゃねええええええええw
2LOW>ばれた!w

なんか楽しそうだぞぉwww


ギザのピラミッドの隠されていた通路を進みます
次の部屋への道が開いたようです
アラちんⅡ世>お
アラちんⅡ世>これせいこうさせないと
アラちんⅡ世>あかないぞwww
時間の経過により体力の最大値が減少しました
2LOWが仕掛けの起動に失敗したため敵に気づかれたようです! 警戒度が上昇しました
仕掛けが停止しました…部屋のすべての仕掛けが動きを止めたようです
2LOW>(*´ω`*)
アラちんⅡ世>おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおいw
アラちんⅡ世>あかないよ(´д`)ママン…
アラちんⅡ世>ここだろうねwww
2LOW>問題が悪い!w
アラちんⅡ世>発見物はw
時間の経過により体力の最大値が減少しました
2LOWは宝箱にアピールした
2LOWは宝箱から目を逸らした
アラちんⅡ世>この部屋前にもきたことあるw
2LOW>見なかったことにw

逃避してる(゚×゚*)プッ
でも…ここ発見物のある隠し部屋じゃないよ!w

私はどのダンジョンも発見済みなのでコイン集めに勤しんでいましたが、
その後、散々発見物のある隠し部屋にいってるのに2人とも引けない…。

うさぎのしっぽ>実は皆発見済みって罠はないの?w
アラちんⅡ世>昨日から象牙に縁があるなw
アラちんⅡ世>ココ発見何?
2LOW>なんだっけw
うさぎのしっぽ>宗教遺物の何か
アラちんⅡ世>クヌム?w
2LOW>くぬむ!
うさぎのしっぽ>クヌム象
アラちんⅡ世>2キャラともあります(`・ω・´)ゞ敬礼っ
2LOW>…もってましたw
アラちんⅡ世>wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
うさぎのしっぽ>wwwwwwwww
アラちんⅡ世>そらでるわけないよねwww
2LOW>だよねwwwwwwwwwwww
アラちんⅡ世>皆発見してるんだもんww

ぶwww

2LOW>すごい一生懸命がんばったのにw
アラちんⅡ世>そんな罠もあったのか(;´・ω・)


離席中のログが面白いから読んでって言われた時以上に思いっきり笑いました( *´艸`)ムププ


ルクソール神殿の15階に移動します
うさぎのしっぽ>よしロウさんがんばれ!w
2LOWが仕掛けの起動に失敗したため敵に気づかれたようです! 警戒度が上昇しました
仕掛けが停止しました…部屋のすべての仕掛けが動きを止めたようです
先に進むためには、陸上戦ですべての敵を倒す必要があります
うさぎのしっぽ>エー
時間の経過により体力の最大値が減少しました
οVictoria.Shaletο>wwwwwwwwwww
2LOW>いま自信満々だったのにw



台座の炎の勢いが弱まったようです。仕掛けの残り時間が短くなります
アラちんⅡ世>虫のような・・・・
アラちんⅡ世>だからなんだよっていいたいwww
うさぎのしっぽ>靴底みたいなのだよw
アラちんⅡ世>ワカラナイよ(´д`)ママン…

アラちんⅡ世>たまにやると難しい問題だしやがって(#^ω^)ピキピキ゚

新しいタイプのダンジョンのクイズは2人に解いて貰おう(*ノxノ)面白すぎる


■私的ダンジョン攻略法

①クイズ編
クイズがわかんないって言ってますが…。

うさぎのしっぽ>これね
うさぎのしっぽ>問題が虫食いのだったら
問題
アラちんⅡ世>うん
うさぎのしっぽ>答えも虫食いのやつですw

あとは少しだけ出てる問題文と答えを見て考えてみて下さい(*ノxノ)
虫食いの答えが1個だけなら考えるまでもなく、それが答えです!w
(もしこの考え方が違ったら指摘して下さいませ。)


②リマお仕置き部屋編

(最近リマに潜ってなくて、仕様変更されていない場合になりますが)
サクサク廻したい場合でも隠し部屋はついつい行っちゃいますよねw
いざ行ったらお仕置き部屋だった場合に…。

ボンジョビ>お仕置きやだー

入口で待機しておくと、Lv5だけが視界に入ります。
一歩も動かずにいると、だんだん警戒度が上がって襲われますが…。

うさぎのしっぽ>リマのお仕置き部屋は
うさぎのしっぽ>入口で襲われるの待ってれば
うさぎのしっぽ>Lv5しかこないよw

楽々倒して次の階に進めます(*ノxノ)


ダンジョン面白いよ!
060913-171332.jpg

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

今年もあの日がやってきた!

>ただいま
>実家に行ってた
>久々に母とご飯たべた

むむ?
もしや…。

うさぎのしっぽ>今日は母の日(*ノxノ)
>ですです

おぉ!
やっぱり!w

うさぎのしっぽ>私も親孝行したよ!w


アラちんⅡ世はうさぎのしっぽに乾杯した
アラちんⅡ世にトレードを申し込みました
母の日


過去にショップで売ってるのみつけてお洋服や帽子を渡してたけど、
ママの足元が裸足で気になってたのです(*ノxノ)
くつがっ


そこで今年の母の日は残りの装備品をプレゼントすることに!w


まずは、材料と必要RなどをWikiで調べてみました。
身に着けていない残りの装備は靴と手です。


■(各国)海軍靴製法『(各国)海軍公用靴』
消費貢献度:300
必要ランク:工芸12
材料:亜麻20 高級染料5 なめし革7
条件:王立艦隊功績5000

■ (各国)海軍の手袋『各国)海軍白手袋』
消費貢献度:300
必要ランク:縫製12
材料:綿生地10 金糸15 最高級染料5
条件:王立艦隊功績9000


王立艦隊功績5kと9kだとぉ…ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ
我が家の内訳は以下の通りです…。


しっぽ:造船・鋳造ともにカンスト(王立入りの功績値クリア)
しろ:工芸 未カンスト(王立入りしてるものの功績値足りず)
くま:製造全般未カンスト(王立×)
三女:調理・工芸ともに未カンスト(王立×)

クロスワールドで乙の子達に造らせようとしてたので、むしろ生産スキル捨てようとしてたし(´▽`*)アハ
乙の子たちは製造カンストそろい踏みですが、復帰してから王立に入れていないので当然作れるわけもなく…。
さあ困った( ̄△ ̄;)ウーン


ピコン!


そいえばチャレンジ!沈没船ミッションで色々特典があったはず!

500隻 獲得スキル熟練度が10%アップします。
4,500隻 生産系スキルに+1の補正がされます(造船スキルを除く)。

を使えばなんとかなるんじゃないか?w
てことで、しっぽで生産させるために、まずは…。
転職クエ開始
専門スキルになる転職書クエからスタート!


もともと工芸+1になる転職書は持っていたので、縫製が+1になる『貴婦人たちの夢』クエです。
転職クエ
くまモンをお供に引き連れて各街へ配送です(*ノxノ)

転職書ゲット
無事にゲット(ノ*>ω<)ノ
該当副官がいないので、ブースト込みの工芸R6・縫製R5から修業スタートです(*`・ω・´*)シャキーン

縫製R5
工芸R5
スキルノート&キャンペーンであっという間に目標のR5達成☆(ゝω・)vキャピ
工芸はよそ見中にR5になってた(゚×゚*)プッ


材料を集めて、いざパリへε=ヾ(*・x・)ノ
教導書を使って+3にさせ、もう力技で作成です(*´x`*)ウフフ

手袋
海軍靴
あっさり作業終了_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

剣
見た目重視にしたくて剣もついでに作ってみました(*ノxノ)

凛とした
うん凛々しいお母さんだわ(ノ*>ω<)ノ


こうして無事に母の日のプレゼントを渡すことができました^^
完成!w


エ…ママの中身男だって?w(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
ネカマ周智徹底させてしまえばこっちのもの(・ε・)


母の日記念撮影




(´-`).。oO(記念撮影で目つぶってる人いるよね…)
060913-171332.jpg

GWドック紙ハント編

5月3日はサバイーにてドック紙ハントをしました。
これは5月2日~4日までやってた公式イベが、戦果を期待できないものと思い会長とお話して2日の様子をみて決めることにしていました。

そして迎えた2日!

>> οVictoria.Shaletο>どうする?
οVictoria.Shaletο >>>袋がまじってくるとはwww
οVictoria.Shaletο >>>ただ確実に行くならサバイーでドックだね
>> οVictoria.Shaletο>道具袋・納品書・わんこ がおいしいくらいかな?
οVictoria.Shaletο >>>しかもいずれも収奪なのが気になるね(;´・ω・)


οVictoria.Shaletο >>>夜だけサバイーいく?


>> οVictoria.Shaletο>でも、戦闘後ドロップが全然あがってないところが・・・
οVictoria.Shaletο >>>きついだろうね


>> οVictoria.Shaletο>今から北海様子見に行く?


2人でどんな感じか調査開始しました。
途中、ウロウロしてるロウさんを巻き込みつつ頑張るも…

でない!


アラちんⅡ世>明日どうする?w
うさぎのしっぽ>これ、いろんな意味できついよwww
うさぎのしっぽ>どうしようか・・・w
アラちんⅡ世>でもこれ商会でやるのはきつくない?
強欲のマリア>キツイ
アラちんⅡ世>この3人でやってる分にはいいけどwww
強欲のマリア>ドック狙いならサバイーやね イベするなら
アラちんⅡ世>袋の確率わるすぎw
アラちんⅡ世>せめて1個でてほしかったw
アラちんⅡ世>あれだけ粘っても略奪ばかりってwww
うさぎのしっぽ>いま他鯖でロシュがおススメになってないか見てる

サバイーはPFがない人とか船員が吹っ飛んだ場合補充がきつかったりします。
ガナのロシュが★付になっていればアイテム入手率がいいので、
該当していないか各鯖を見回りました…。

うさぎのしっぽ>残念(´・ω・`)ショボーン
アラちんⅡ世>(´・ω・`)ガッカリ…
アラちんⅡ世>このイベントは商会じゃむりぽいねwww

結論!
5月3日はサバイー集合で( ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ


明けて5月3日

うさぎのしっぽ>何人くらいの予定?
οVictoria.Shaletο>(。・ω・)ノ サバイーってどこですか
οVictoria.Shaletο>ニルスンさんとどきんちゃんしかきいてないw


カツオは出欠席の連絡なさすぎます(´・ω・`)ショボーン
参加人数どれくらいいるのか不安になりながら、18時前に中継港に向け出航!
会長はサバイーの場所も準備する港町の場所も…

知りませんでしたっ!


room1:うさぎのしっぽ>モキュ
room1:οVictoria.Shaletο>さて移動
出航所役人>出航ですか?

よし!
サバイーに向けて出航だー!

οVictoria.Shaletο>うさぎさんwww
οVictoria.Shaletο>ロウさんwwww
οVictoria.Shaletο>さそってあげてwwwww
うさぎのしっぽ>なんのことwww
room1:2LOW>連れてってw
οVictoria.Shaletο>ほらwwwwwwwwwwww

しょうがないなぁ…!

room1:うさぎのしっぽ>表にでてこいやーщ(>д<щ) カカッテコーイ

さっき休憩中に辻斬りされたけど…運んであげるよ!
私ってば優しい(*´x`)(´x`*)ネー

room1:うさぎのしっぽ>ブーン(((((((っ´д`)っ
room1:うさぎのしっぽ>途中でおいてっていいんだよね?w
room1:うさぎのしっぽ>デュミさんの目印ように(*`・ω・´*)シャキーン
room1:2LOW>(*´-ω・)ン?
room1:οVictoria.Shaletο>( ゚д゚)ウム
room1:2LOW>工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工

だってさ…w

room1:うさぎのしっぽ>ほら…お父さん迷子スキルあるから(*ノxノ)
room1:うさぎのしっぽ>灯台になってあげてwww

その目立つスキル延長活用して(*`・ω・´*)シャキーン!
無事にサバイーに到着…。
置いていくタイミング逃した(・д・)チッ

room1:2LOW>おれもここPFだったのか…
room1:οVictoria.Shaletο>おいw

自分のPFの場所も覚えていない人や

room1:οVictoria○Shaletο>俺もこれから宣言したw
room1:οVict○ria・Shaletο>初体験(`・ω・´)シャキーン

PF領有初体験の人まで(*ノxノ)キャーw
ええ、本人の名誉の為に伏字にしておきますねw

room1:joy。>アラちゃん、待機場所決めて、出たら、みんなで襲うでいいの?
room1:οVictoria.Shaletο>うん
room1:οVictoria.Shaletο>でたら援軍ではいる
room1:οVictoria.Shaletο>そして倒す!
room1:joy。>サイバーの下の島を見て、北・南・西・東で配置!
room1:うさぎのしっぽ>固定脇だから1か所担当決めて停船しておけばいいよwww

ちょっと離れたところにも湧く場所がありますが、
競合いないので近場で担当場所を決めてお掃除を(`・ω・´)きれいにするよ
デュミさんはまだ現着してませんが、先に狩りを始めることにw

room1:デュミトロ>行き過ぎた。。。。

え?!

room1:デュミトロ>北にヒバオバが見える。。

お父さん…(*ノxノ)

room1:οVictoria.Shaletο>わいた
room1:οVictoria.Shaletο>ここ!
room1:joy。>アラちゃん東?
room1:2LOW>どこだ!w
room1:οVictoria.Shaletο>俺に場所を聞くな(#゚Д゚) プンスコ!

エーw

room1:うさぎのしっぽ>島のどこよwww
room1:joy。>東!
room1:デュミトロ>あれかなw
room1:οVictoria.Shaletο>どこかwwww
room1:2LOW>ひがし
room1:οVictoria.Shaletο>ここどこ?w
room1:うさぎのしっぽ>コラw
room1:デュミトロ>すげwww光ってる@@
room1:2LOW>ピカー
room1:うさぎのしっぽ>頭が?
room1:2LOW>フサフサですよ?

動く灯台大活躍!w


賞金稼ぎAに勝利しました!
戦闘経験を216獲得
戦利金5137㌦を獲得!
ドック増設依頼書を入手しました!
ワンコきました


room1:οVictoria.Shaletο>またうさぎさんかよwww
room1:うさぎのしっぽ>うふふw



持ち場に戻ってお掃除待機ですが湧かない時は暇で…。

room1:うさぎのしっぽ>イルカに見とれてたら雑魚わいてた(*ノxノ)
シロイルカ


room1:うさぎのしっぽ>イルカかわいいなぁ

イルカを見ていましたw
すると…。


エクレア事件


焦ったじゃないかっ( ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ


room1:デュミトロ>おったwww
room1:デュミトロ>さっきのとこだw


うさぎのしっぽ>あらちゃん反対www
οVictoria.Shaletο>逆だw
2LOW>どこいくんだww
οVictoria.Shaletο>(◎`Д´)σ{あの輝く夕日に向かって走り抜け!     _~_~●~_~_

ごまかされても…。
持ち場に戻る時も…w


room1:うさぎのしっぽ>えw
room1:うさぎのしっぽ>あらちゃ
room1:うさぎのしっぽ>反対www
room1:οVictoria.Shaletο>また逆だw
room1:うさぎのしっぽ>もう…この夫婦は方向音痴なんだから・・・
room1:うさぎのしっぽ>そんなだから娘まで(´・ω・`)ショボーン
room1:οVictoria.Shaletο>ww
room1:デュミトロ>はうううw
room1:デュミトロ>まぁおいらは方向音痴じゃw

方向音痴のDNA濃ゆいよ( TДT)エーン


room1:οVictoria.Shaletο>まぁ俺とロウさんにはきそうにないなw
room1:2LOW>ひとくくりにしないで!w
room1:οVictoria.Shaletο>いつもでないもんw

room1:οVictoria.Shaletο>俺とロウさんにくるわけがない!
room1:うさぎのしっぽ>でてないのは・・・ろう・・・さ
room1:2LOW>仲間がどんどんへってくな(ノД`)シクシク
room1:οVictoria.Shaletο>いつものことじゃないかw
room1:2LOW>ふぇぇん


2LOW>出ないよママン (ノД`)シクシク
うさぎのしっぽ>負けるながんがれw


この日は3時間で6枚でしたが…。
やっぱり出ない薄幸の会長とロウさんなのでした( ̄△ ̄;)エッ・・?


060913-171332.jpg

GW白海ハント編

GWはDOLでいっぱい遊んだような遊んでないような…。
もっといっぱい色々やりたかった!
そんな感じでした(*ノxノ)

GW中の出来事を纏めて更新しようと思います(´▽`*)エヘヘ


まず、GW前半にジャンヌ商会の皆様にご招待されて白海ハントに行ってきました
ベルゲンに集合して、補給拠点であるナルヴィクに向かおうと移動していた時のこと…。


強欲のマリアの追従が解除されました
ここは危険海域です。他の艦隊に襲われる可能性があります

あれ?
ロウさん落ちた?

強欲のマリア>ちょwwwwww
ニルスン>追従ががが
強欲のマリア>あw
οVictoria.Shaletο>どこいったw

おぉ、艦隊から抜ける前に復帰できたのね!
と思ったのも束の間…。

強欲のマリア>こいつ・・・むりだw
強欲のマリア>行って先にww


まさか!


room1:しろ兎>カツオで事件です(*ノxノ)
room1:1>!!!
room1:2>む?
room1:οVictoria.Shaletο>wwww
room1:強欲のマリア>スイマセンww
room1:強欲のマリア>こいつ入れない(´。・ω・。`)シクシクw
room1:2>あああああ
room1:強欲のマリア>忘れてた(´・ω・`)
room1:3>あらー
room1:4>あうあう・・
room1:5>あらら
room1:6>><
room1:僕僕>(´;д;`)
room1:1>入れない場合って
room1:7>><
room1:1>壁になるんですか?
room1:強欲のマリア>別キャラで向かうんで始めといて!w
room1:οVictoria.Shaletο>ですねwwww
room1:2>あいあい!
room1:1>そうなんだ・・・
room1:強欲のマリア>そうそうw世界の果てになるw
room1:4>了解しました
room1:しろ兎>さすがロウさん(*ノxノ)ネタ提供に・・・
room1:οVictoria.Shaletο>いきなりネタを提供でしたw
room1:強欲のマリア>。・゚・(*/□\*)・゚・。ウワァーン
room1:2>あははw
room1:1>どまいですw
room1:2>場所はわかると思うので
room1:強欲のマリア>合同で恥ずかしいよ~ん(´;ω;`)
room1:僕僕>(*´∀`*)
room1:4>流石、カツオさん・・(^^;
(掲載許可お聞きするの忘れたのでジャンヌさんは数字にしてます)

ロウさん美味しすぎる(。・ω・)σ)Д`)プニョプニョ
この日は合計で、なめし6 ジュリアン11 ポニテ1 だったようです。
5月4日にもお誘いを頂けました!
私はリアルでおめでたいことがあって不参加でしたが、
薄幸の会長とロウさんがゲットできた模様Σ(ノ ̄д ̄)オオォォォォォォォー!!


そしてGW最終日!

οVictoria.Shaletο>よし!
οVictoria.Shaletο>うさぎさんをポニテにしよう

モキュ?!

οVictoria.Shaletοからトレードを申し込まれました
οVictoria.Shaletο >>>ポニテw
>> οVictoria.Shaletο>ならないの?
うさぎのしっぽがトレードをキャンセルしました
>> οVictoria.Shaletο>自力で取るから連れてって(*ノxノ)キャキャ
>> 僕僕>^^
οVictoria.Shaletο >>>はい!
οVictoria.Shaletο >>>今日の夜?w
>> 僕僕>白海もまた行きましょうね
僕僕 >>>はい!
僕僕 >>>是非
>> οVictoria.Shaletο>いま僕さんと白海も行きましょうねって話してたw
οVictoria.Shaletο >>>いってみる?
提督・οVictoria.Shaletοから艦隊に誘われました

こんな感じで急遽開催決定!
ハントお誘い2ハントお誘いお誘い3
フレにメールを送りつつ13時まで放置してました!

うさぎのしっぽ>あれwww
うさぎのしっぽ>強欲ちゃんがピサに!w
強欲のマリア>ブーン(((っ・ω・)っ
強欲のマリアをチャットルームに勧誘しています
強欲のマリアがうさぎのしっぽのチャットルームに参加しました
強欲のマリアにルームの管理者権限を与えました
room1:強欲のマリア>(=゚ω゚)ノぃょぅ
room1:うさぎのしっぽ>こんにちは~
room1:①>こんにちは~
room1:強欲のマリア>像がないんだぞう
room1:うさぎのしっぽ>・・・
room1:強欲のマリア>どこにあるっけ
room1:うさぎのしっぽ>ベルゲンに売ってるからwww
room1:強欲のマリア>おk
room1:うさぎのしっぽ>パシャパシャ
room1:強欲のマリア>ギャー
room1:うさぎのしっぽ>クククw

ロウさんダジャレ?w
集まった人数は浮き要員2人入れて13人でした。

room1:うさぎのしっぽ>13人そこそこ湧きそうな感じ(*ノxノ)

いっぱい奇襲されるといいな♪

room1:οVictoria.Shaletο>オスマン襲いかけた(;´・ω・)
room1:うさぎのしっぽ>ぶwww
room1:僕僕>Σ(゚□゚(゚□゚*)
room1:②>@@;
room1:οVictoria.Shaletο>商戦

こんな血の気の多い人もいましたが・・・w

room1:うさぎのしっぽ>灯台目立つなwww
動く灯台
ピカピカしてるスキル延長…。
このハントではすっごい役に立ちましたw

商船襲撃隊に勝利しました!
room1:マリア・ラーネッド>ねばるw
room1:マリア・ラーネッド>×
room1:οVictoria.Shaletο>×
room1:強欲のマリア>はんぺん
room1:うさぎのしっぽ>なし
room1:ニルスン>×
room1:①>×
room1:僕僕>なす
room1:うさぎのしっぽ>はんぺんwww
たかぴょん2が見張りスキルを発動しました
room1:②>船長奮戦w
room1:マリア・ラーネッド>はんぺん?
room1:οVictoria.Shaletο>おでん好きだからな!
room1:強欲のマリア>だんぺんw
room1:うさぎのしっぽ>そうかw
room1:強欲のマリア>(´・ε・`)エー

はんぺん(。・ω・)o―∈


商船襲撃隊に勝利しました!
戦闘経験を1427獲得
71.jpg
戦闘レベルが71にアップ!
room1:マリア・ラーネッド>ぞうげ
room1:強欲のマリア>ぱおーん牙
room1:①>象牙
room1:οVictoria.Shaletο>名工1個(;´・ω・)
room1:②>象牙もでるのか
room1:うさぎのしっぽ>レベルアップ(*ノxノ)

ぽろっと爵位
そいえば4月29日の時は爵位が来たんだよね(´▽`*)アハ
途中で同じようにハントしてるお二方にお声がけして一緒にやることに^^
最近こうゆう一緒に海事ってないのでいいですね♪

room1:うさぎのしっぽ>オーロラきれいだな
050614 170313
room1:③>オーロラ出たことだし!
room1:③>いいことありそ^^
room1:οVictoria.Shaletο>はじめてみた!
room1:強欲のマリア>カシャカシャ

皆オーロラ鑑賞開始です(*ノxノ)気分転換♪
うにゅ?!

room1:うさぎのしっぽ>ながれぼしs

?!

room1:③>えええ@@みのがした><
room1:οVictoria.Shaletο>(;゚д゚)ェ…
room1:③>そんなのあるんだ~~
room1:うさぎのしっぽ>とおもったらさ・・・
room1:うさぎのしっぽ>ロウさんの灯台のひかりだった・゚・(ノ∀`)・゚・
room1:③>ww
room1:οVictoria.Shaletο>wwwwwww
海氷により船体が傷んでいます!
room1:うさぎのしっぽ>夜になると流れ星と間違う位置取りヽ(`д´ )ノ

視点を変えてオーロラをいっぱい撮っていたら…。
ロウさん灯台が流れ星のように見える位置取りでした(´・ω・`)ショボーン


room1:οVictoria.Shaletο>長時間o(*^ー^*)oお疲れ様でした!
room1:うさぎのしっぽ>240分(*ノxノ)
room1:マリア・ラーネッド>おつでしたー
room1:マリア・ラーネッド>248日
room1:οVictoria.Shaletο>( ゚д゚)ウム
room1:③>おつかれでした~
room1:うさぎのしっぽ>おつかれさまでした~

昼の部は約4時間(移動時間込み)で、なめし5 ジュリアン15 ポニテ0(幽霊船遭遇1)でした!
ホクホクです(*ノxノ)


続いて夜の部!
こちの方が恐ろしい位の結果に!


room1:④>レアハント一緒にいきたくてノリノリで来たら白海入港許可がなかった…
room1:うさぎのしっぽ>あうう
room1:⑤>あらら
room1:③>うぎゃ><
room1:οVictoria.Shaletο>分断の時はもうしずめてください
room1:οVictoria.Shaletο>Σ(゚Д゚;)アラマッ
room1:強欲のマリア>よくあること…
⑥は強欲のマリアにお辞儀した
room1:④>(;ε;`∪調査にいくのーみんないってきてー
room1:οVictoria.Shaletο>ァィ(。・Д・。)ゞ
room1:うさぎのしっぽ>あい( TДT)
room1:④>次回また入れてねなのーヾ(・ε・*∪ノ
room1:④>しょぼんだま ∪o´・ 3 ・)y―o0O〇○*

またしてもこんな事もありましたが…。
海域調査終わらせて合流できた!ヨカッタ(*´x`)(´x`*)ネー


幽霊船の強襲です!
援軍要請スキルを発動しました
room1:うさぎのしっぽ>ゆれいせん

room1:⑥>女髪^^
room1:οVictoria.Shaletο>(b`・Д・)bおめで㌧♪
room1:うさぎのしっぽ>おめです~
room1:僕僕>おめめ!
room1:⑦>おめ
room1:強欲のマリア>おめー
room1:④>ヾ(・ω・*∪ノ
room1:⑧>おめめめ~~~~

まずポニテ1です^^

room1:οVictoria.Shaletο>もう幽霊以外待つのやめましょう
room1:うさぎのしっぽ>はーい
room1:③>了解~~
room1:οVictoria.Shaletο>幽霊以外は奇襲すぐくるので
room1:⑨>k
room1:οVictoria.Shaletο>回転率あげていきましょう
room1:⑤>商船も捨て?
サンマを釣り上げました
room1:οVictoria.Shaletο>援軍のみで
room1:οVictoria.Shaletο>入れないときは次に
room1:僕僕>びーる、ありがとー
room1:うさぎのしっぽ>皆が入ってくるの待たないってことですねw
room1:⑤>らじゃ
room1:οVictoria.Shaletο>幽霊船だけ10人入るまでまちましょう^^
room1:③>は~い
room1:⑨>k

回転率重視作戦になりました!w
しかも途中から…。

戦闘妖精雪風の援軍として戦闘に参加します!
room1:③>外れ商船

ジュリアン髪型の方はずれ言われてる( TДT)出すぎwww

幽霊船に勝利しました!
room1:⑨>5
room1:⑥>5
room1:☆はな☆>あ
room1:⑨>おめ~~
room1:⑦>おめーw
room1:③> きた~~~~~~~~ 初めてゲット~~
room1:☆はな☆>きた(*ノωノ)
room1:僕僕>おめでとー
room1:強欲のマリア>おめー
room1:joy。>おめめ~
room1:οVictoria.Shaletο>(´・ω・`)モキュ?
room1:ジャーメイ>おめです~
room1:④>髪きた
room1:うさぎのしっぽ>おめです~
room1:アマミ>おめ
room1:οVictoria.Shaletο>(b`・Д・)bおめで㌧♪
room1:⑦>え^^みんなおめでとーw

この戦闘で…なんと!5名一気にゲット(ノ*>ω<)ノおぉ~!
次の幽霊船で1名ゲット!

幽霊船の強襲です!
この幽霊船で2名ゲット!


room1:οVictoria.Shaletο>この紫の帆舵キルのうまいw
room1:うさぎのしっぽ>視点が違うwww
room1:③>いえてるww
room1:③>ぎりぎりでクリさけますよね
room1:οVictoria.Shaletο>微妙に移動してクリはいらないw
room1:⑩>ww
room1:うさぎのしっぽ>さすがノーキンw

目の付け所が違うwww
幽霊船を2回引いてるのに貰えてない私はというと…

幽霊船に勝利しました!
戦闘経験を514獲得
戦闘名声を1獲得
戦利金1522㌦を獲得!
5ついにでた!
女性用整髪用具その5を入手しました!
room1:οVictoria.Shaletο>5
room1:⑦>おめーw
room1:うさぎのしっぽ>きたーw
room1:強欲のマリア>おめー
room1:③>おめです^^
room1:⑩>おめー^^
room1:⑦>おめーw
room1:⑪>おめでとう
room1:οVictoria.Shaletο>(b`・Д・)bおめで㌧♪
room1:③>おお^^お目おめ
room1:うさぎのしっぽ>ありです~
room1:⑫>5
room1:うさぎのしっぽ>わーい

やっときました(ノ*>ω<)ノわーい

room1:⑦>しっぽさんのポニテは想像できないなw

はっ…!

room1:うさぎのしっぽ>しっぽ以外にポニテひっぱられ・・・

しっぽに使うのはやめよう((((;;;´д`))))ガクブル
2時までと頑張ろうという話になりましたが

room1:③>役一名北のほうに直進中。。。寝落ちが続いてるなw
room1:οVictoria.Shaletο>だれwww
room1:⑩>悲惨w
room1:うさぎのしっぽ>ハワワ

はううwww

room1:うさぎのしっぽ>xさん別の海域いってるwww

寝落ち(*ノxノ)キャー
最後は…。

嵐が来ました! 帆を広げていると転覆してしまいます!

room1:うさぎのしっぽ>あらしwww
room1:⑫>ww
room1:⑪>嵐w
room1:οVictoria.Shaletο>(・∀・)カエレ!!ってことですwwww

嵐でお開きにしようということに^^;
皆で戻ろうとした矢先、幽霊船が最後にご挨拶に!w

結局、夜の部は2時までやって、なめし3 ジュリアン25 ポニテ12でした!
私の戦果は、なめし2 ジュリアン4 ポニテ1でした(*´x`*)ホクホク

急なお誘いにも関わらず参加して下さった方ありがとうございました(*ノxノ)



060913-171332.jpg
