

K鯖勅命開始

すっかりK鯖日記となってしまってますね…。
放置していた勅命をすることにしました。
イベントの真珠が他の街に出ていないとのことでしたので(´・ω・`)ショボーン

1>勅命とかやりますkさ??@@
2>朝電話来なければ休み!
1>しっぽちゃんは大丈夫??
私>うん、もうクエも受けてるよ
1>勅命はボア??^^;
1>しるしかな?
私>うふふふふ
2>馬はこぶやつ!
1>というか海事あがった??
1>おおぉ馬か!
1>馬いるの???@@
2>いない!
私>ネコ科の大型肉食性哺乳類の一種(*`・ω・´*)シャキーン
2>ヒョウか!
1>ピューマか!
2>シャムネコか!
私>さすが冒険王
1>生物10あるの???
私>だいじょうぶ
1>ほほ@@
2>Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
私>勅命でコレできるの初めてだよ

ボアをやりたくなかった理由は…。

私>だって蛇は嫌だったんだもん( TДT)

発見物カードの上位がしばらく蛇になってしまいますし…。
絵柄も少々…ね…。(*ノxノ)のみこまれる恐怖…。
あともう一つ!

私>勅命は組み合わせ考えて動かないとですね(*ノxノ)
1>そそw

勅命は同じ国同士だと一緒に発見できますが、
他国だと学問は借りれますが、発見は別々になります。
また南米入港許可ですと商人系の行先が国によっては別々になってしまいます。
そして海事系ですと情報のお届けか戦闘になりますが、
うちの子がスエズ発見(紅海周辺)や東南アジアの街をまわり終るまで非戦で行きたかったのです(´▽`*)エヘヘ

そんな訳で生物10まで頑張りまして『未知なる危険』を行うことにしました!

次の日、朝9時半集合でしたので9時前にインした所、皆さん集まっていました(ノ*>ω<)ノ

私>ポル同士で1艦隊
私>その他で1艦隊で(*ノxノ)

全部で6名でしたので2艦隊で移動です。
移動中もおしゃべりにはながさきますw


私>この分だとテノチ開けそうだね!
1>うんうん
1>社交はまかせろ!!


K鯖でテノチ開催が決まりました(*`・x・´*)シャキーン!
情報を取得して廻るのですがNが怖いです((((;;;´д`))))ガクブル

私>おK
3>揃いました(`・ω・´)ゞ敬礼っ
2>おk

私>いくざます
生態調査スキルを発動しました
3>ァィ(。・Д・。)ゞ
このあたりに何かありそうです
カンペチェ盗賊Lv39が罠「投げ縄」を3に使用しました!
うさぎのしっぽが麻痺に対して抵抗しました!
3が麻痺状態になりました!
しろ兎が麻痺に対して抵抗しました!
戦闘から撤退しました
3>ぎゃああああああああああああ
2>死にかけた(;´・ω・)
生態調査スキルを発動しました
1>naむなむw

Nがホント怖いです><b

生態調査スキルを発動しました
何かを見つけました!
発見物を鑑定するには生物学スキルが足りません

ん?!

メンターを解除しました
私>メンターか・・・
生態調査スキルを発動しました
3>( ゚д゚)ウム

さっき七面鳥報告したときにメンターしたの解除してなかったようです…。
いってよぉ( ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ

何かを見つけました!
生物学スキルを使い、発見物を鑑定しました
生物学スキルの熟練度が550に到達
生態調査スキルの熟練度が1550に到達
ピュ―マを発見しました!
冒険経験を3640獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を1820獲得

私>鑑定不能って出てあわてたよw

別チームも何回もNに襲われましたが無事発見(*ノxノ)
急ぎ本国に戻ります!

1>わかったwエグズマに突進するww

ん?w
1PTが海事しはじめたwww

1>しっぽちゃんたちは遥か先に行っておるようじゃw
2>( ゚д゚)ウム
1>おおおw
私>しろを送り届けないといけないしwww
1>アメリカン音楽♪
私>逃げるよ!
1>待てこらw

オホホ、捕まえてごらんなさいε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
寄り道も昼寝もしないしっぽ艦隊は先に帰欧して、

タベラ枢機卿>うさぎのしっぽよ 大儀であった
タベラ枢機卿>そなたをはじめとする
優れた航海者たちの働きにより
タベラ枢機卿>我が国は 新大陸へ進出するに足る
態勢を整えることができた
タベラ枢機卿>国王の名のもと その証となる
入港許可状を受け取るがよい
K鯖勅命1
中南米東岸の入港許可を得ました!

無事に入港許可を頂きました^^
次に東南アジアの勅命ためカリカ向かいました。
カリカについて…。

1>後ろから赤がw
私>まっかがいう
クエスト情報を入手しました
1>うんうんw
1>外に出た・・・・
私>うう・・・

上納ないのに襲われたらどうしよう><
ドキドキしながら外に出ました。
どうやら船大工さんのようで、でも襲われませんようにとハラハラしながら出発しました。
勅命は地理にしたのですが、

私>ジャンビの近く・・・そのままパレンバンに上陸したいよぉ( TДT)
1>うんうん;;

そのまま真珠の買い付けをしたい!w
クエを達成させてカリカに戻りました。

1>インドの自慢と香料商人転職でてる

一度欧州に戻らないといけませんので帰り支度をします。
カリカでは香料商人転職を紹介していただきました(*ノxノ)わーい

火事を起こすことなく無事に帰ってこれました^^
香料商人転職
K鯖東南アジア許可
やっとパレンバンに向かい真珠を買いに出かけられます!
長かった(。-ω-)

沈みがちな船員>おお これが真珠か!
沈みがちな船員>たしかにきれいだ
宝石といわれるだけはあるな!
沈みがちな船員>こいつを酒場娘に渡せば…
沈みがちな船員>おっと なんでもねえ
沈みがちな船員>本当に助かったよ!
あんたのおかげだ!
沈みがちな船員>こいつはほんのお礼だ
受け取ってくれ!
第二弾報酬
ドック増設依頼書を入手しました!
船員の願いをかなえることができました

ドック紙は大事にとっておこうと思います(*ノxノ)ウフフ


2回目の報酬でこの豪華さ…最後は何が貰えるのかワクワクです(*ノxノ)
060913-171332.jpg

K鯖インド到達とトロイ発見

サルマン・ハシミコフJr>しっぽちゃんどこだい???
うさぎのしっぽ>おやつ準備OK(*ノxノ)

サルマン・ハシミコフJr>なんかクエうける??
うさぎのしっぽ>太陽神をまつる寺院 でた

うさぎのしっぽ>陸沿いいってみよう(*ノxノ)ドキドキ

K鯖にもチラホラとPKがいます。
上納持ってないので出会ったら、逃げ切るか戦うかしかありません(*ノxノ)キャー
そんな中…。

☆ブルボン>インド着いたら、胡椒、持って帰るんだ。。 (フラグ

こんな会話があってしばらく…。

嵐が来ました! 帆を広げていると転覆してしまいます!
K鯖初嵐
強風で船が流されています!
サルマン・ハシミコフJr>がw
うさぎのしっぽ>ギャー
☆ブルボン>嵐ー><。

これはフラグ立ったのでしょうか…w
大事なお客様をインドまで無事に送り届けねば!
だって!


サルマン・ハシミコフJrの船でネズミが大量発生しました!
☆ブルボンの船でネズミが大量発生しました!

サルマン・ハシミコフJr>駆除ありがとう><
うさぎのしっぽ>^^
☆ブルボン>ありがとですー><

ネズミが来ても火災が起きても…。

うさぎのしっぽ>快適な船旅をお約束いたします(*`・ω・´*)b
☆ブルボン>しっぽちゃんツアコン~♪
サルマン・ハシミコフJr>うんうん!
うさぎのしっぽ>お代はモンペの人参で(。・ω・)o―∈
K鯖インドへ向けて
サルマン・ハシミコフJr>おお
☆ブルボン>任せてー^^

人参が待ってます(ノ*>ω<)ノわーい
快適な船旅を目指します!

移動中は色んなお話をしました。
釣り発見物のお話の中では、

うさぎのしっぽ>オスロとか街中で釣れるところもあるよね
サルマン・ハシミコフJr>オヒョウだね!!
うさぎのしっぽ>さすがw
サルマン・ハシミコフJr>ちなみにオヒョウって
うさぎのしっぽ>かれい?
サルマン・ハシミコフJr>暴れると危険なので
うさぎのしっぽ>ふむふむ
サルマン・ハシミコフJr>そそwカラスガレイともいう
サルマン・ハシミコフJr>ショットガンでとどめさすんだよw
うさぎのしっぽ>@@;
サルマン・ハシミコフJr>これはマジな話で
サルマン・ハシミコフJr>オヒョウにしっぽで攻撃食らうと死ぬ人もいるのでw

ホウホウホウ!
デュミさんの知識にも驚きですが、しっぽで攻撃…。

学ばねば!w

無事にクエ情報のゴアまで到着です。
リスからゴアまで一直線で…。

冒険経験を2912獲得

でしたΣ(・x・ノ)ノおぉ~w
近場の街を発見してカリカに移動して金庫枠も増えました^^
K鯖銀行枠
情報を取得してカルカッタに移動です。

サルマン・ハシミコフJr>うう・・・ご飯に呼ばれたのでカルカッタでりせきです;;
サルマン・ハシミコフJrが追尾しました
サルマン・ハシミコフJr>ではすいませんww
サルマン・ハシミコフJr>そのまま引っ張っていいぞいw
うさぎのしっぽ>あい
門番>この先はカルカッタ南西だ。何の用だ?

テテテε=ヾ(*・x・)ノ奥地へゴー

☆ブルボン>これ、道がすっごい長いね・・><
うさぎのしっぽ>絡まれたらデュミさん死亡するので慎重にいかないと(*ノxノ)

カルカッタ郊外は奥地へ行く道が遠かった><
NPCに絡まれたらデュミさん死亡なので慎重に移動です。
お昼から戻ってきた途端NPCに絡まれましたw(・д・)チッ


コナーラク太陽神寺院を発見しました!
K鯖コナラーク
無事発見^^

K鯖記念撮影
記念撮影をパシャリとしてカリカに向かいます。


カリカに戻ったところで事件発生…。

うさぎのしっぽ>女性が喜ぶ貢物あったっけ・・・?

サルマン・ハシミコフJr>男物のきわどいのがあったはず。。。

?!

サルマン・ハシミコフJr>ほらきわどいのw
うさぎのしっぽ>ううw
サルマン・ハシミコフJr>ほれほれw
☆ブルボン>むーw
うさぎのしっぽ>ママー変態がいるぅ((((;;;´д`))))ガクブル
☆ブルボン>キャー><。
サルマン・ハシミコフJr>@@;

デュミさんの名誉の為に写真は控えたいと思います(。-ω-)…。
ここで彩さんとお別れして、急ぎ欧州に戻りました。

うさぎのしっぽ>みず

ヴェールもないので、雨の有難いことを再認識しました(*ノxノ)

うさぎのしっぽ>なつかしの
サルマン・ハシミコフJr>うんうん
うさぎのしっぽ>帰ってきだぞぉぉぉ
サルマン・ハシミコフJr>おおお
冒険経験を2676獲得

なんとか燃やさずに戻ってこれました♪
ほんと移動経験やばすぎですw
インドの自慢を報告して急ぎ次の待ち合わせに向かいます。
デュミさんとはここでお別れ…。

なにやらPCの調子が悪いらしく…。
どこかと交信中?

ご挨拶できないので、知らない人ととお話しないで下さいね((((;;;´д`))))ガクブル



お次はトロイ発見&考古学者クエです。
セビにて待ち合わせでしたので、インド土産を共有に詰め込みました。

前提を発見するためにマルセに向かいます。

room1:ダニエリ★彡>よ、よくみると
room1:ダニエリ★彡>ぷららがようぢょじゃない
room1:ぷらら>気のせいか ダニエリさんのテンションさがってる気がする
room1:ぷらら>幼女じゃないからか!w

因みにダニさんの副官は全員フランシーヌでした( ・ノェ・)コショッ

room1:うさぎのしっぽ>全員副官がふらんしーぬ・・・
room1:ダニエリ★彡>めんどくさかったのだー
room1:ぷらら>ダニエリさん?
room1:うさぎのしっぽ>うん
room1:ぷらら>趣味じゃなくて?w
room1:ダニエリ★彡>お金がないから、かえられん

そうゆうことにしておきますねw
イスタンで変装服をやりくりしつつ

トロイ考古学地区を発見しました!
K鯖トロイ
冒険経験を4108獲得
発見物カードを獲得しました!
冒険経験を2052獲得
K鯖トロイ達成記念
トロイを発見できました^^
やっぱり経験値おそろしいwww


まず目標だった考古学者になれました。
次は船大工クエを出せるようにしたいと思います(*`・ω・´*)シャキーン!

K鯖造船準備
スキピオ・エパ鎧は手に入れたので、財宝をあとR1上げてサラ剣のみです!

考古学者になる前に、史学家でクエをこなしていたのですが…。
非優遇で美術が8まで上がりました…。

常時育成キャンペーン恐ろしいです((((;;;´д`))))ガクブル
060913-171332.jpg

お茶目さん

K鯖で遊んでいたある日の事。

サルマン・ハシミコフJr>コソコソ
うさぎのしっぽ>こんにちは~
サルマン・ハシミコフJr>こんにちは!少しだけinです!
うさぎのしっぽ>トロイ発見いつでもできます(*`・ω・´*)シャキーン
サルマン・ハシミコフJr>おおぉ@@;
うさぎのしっぽ>鋸もいつでも渡せます(*`・ω・´*)シャキーン


私はたいてい冒険から育成していますが、
デュミさんは料理を先行してあげていて美味しいおやつを頂いていました(。・ω・)o―∈

おかげで鋸も金槌も箒も掘ることができましたヽ(*´x`*)ノ

うさぎのしっぽ>お料理はおまかせして…他の生産品作れるようにしておこうかな
サルマン・ハシミコフJr>工業系はおまかせしまする!

K鯖で遊べる期間は限られてるので、得意分野は任せようってスタンスでw
会話後、冒険をしながらリス方面に移動していたところ

門番>この先はナント南だ。何の用だ?
うさぎのしっぽ>おやビスケー湾!
サルマン・ハシミコフJr>しかも目の前はナント
うさぎのしっぽ>むむw
サルマン・ハシミコフJr>今ね特産品集めしてるのw
うさぎのしっぽ>銀行前でお待ちしておきます(*ノxノ)

私はナント郊外の地図開けに来ていて、デュミさんは特産品集めにナントに来ていました。
ナントで鋸を渡そうと銀行で待ち合わせすることにしました。


うさぎのしっぽはサルマン・ハシミコフJrにガッツポーズした
サルマン・ハシミコフJrはガッツポーズした
サルマン・ハシミコフJrにトレードを申し込みました
☆ブルボンはうさぎのしっぽに乾杯した
船大工ののこぎりを渡しました
船大工の金づちを渡しました

モキュ?!
どなたかしら?

検索(・x・?))三((*・x・)?キョロキョロ



>> ☆ブルボン>!
☆ブルボン >>>こんにちわー^^ ☆彩香です^^
☆ブルボン >>>しっぽちゃん発見したので思わずエモしちゃったw


おぉぉぉ!

>> ☆ブルボン>いま、そこにいたのデュミさんですw
☆ブルボン >>>えぇww
☆ブルボン >>>わかんなかったですw

遭遇
たまたまナントで巡りあった3人(ノ*>ω<)ノおぉぉ~

うさぎのしっぽ>お友達いいですか(*ノxノ)
☆ブルボン>もちろんです><b
☆ブルボンがフレンド登録を希望しています
☆ブルボンとフレンドになりました

即、お友達申請をお願いしちゃいました(*ノxノ)

☆ブルボン>全然フレいなくて寂しかったです><w

それ、わかります><b
ブログ見てます~とか話しかけてくださるんですが、フレをお願いする勇気が…(*ノxノ)アウアウ
皆あまりK鯖で遊んでないのかな~><?
それでも数人とは友録してまして、フレリストを見たら丁度!

ダニエリ★彡をチャットルームに勧誘しています
☆ブルボンをチャットルームに勧誘しています
サルマン・ハシミコフJrをチャットルームに勧誘しています

ダニさんがオンしてたので茶室を立ててみました。

room1:☆ブルボン>こんにちわー^^ノ
room1:ダニエリ★彡>はじめまして
room1:☆ブルボン>ダニエリさんだw
room1:☆ブルボン>いつもブログみてますー^^
room1:うさぎのしっぽ>www
room1:ダニエリ★彡>ww
room1:☆ブルボン>海賊になったら、討伐に行きますね!
room1:ダニエリ★彡>ええ!?

とってもお茶目な彩さんでした(´▽`*)アハ
お茶目といえばw

room1:ダニエリ★彡>顔文字で出るのはあるけど
room1:ダニエリ★彡>バルタンから変換できるのが驚きw
room1:ぷらら>ダニエリ だにえり
room1:サルマン・ハシミコフJr>いけた;;
room1:ぷらら>変換できないw
room1:ダニエリ★彡>どういう変換を期待した?
room1:ぷらら>大人な顔文字?ww
room1:サルマン・ハシミコフJr>なんかみんな冒険高いね@@
room1:ダニエリ★彡>ええ?ちょっと恥ずかしい
room1:ぷらら>ww

ダニさんの『☆彡』を変換する話からどんどん変わって…。
ぷららさんは『だにえり』で変換するとどんな絵文字を期待していたのでしょうか?w


この時の茶室でインド上陸のお約束とトロイ発見のお約束をしました。
インドへは急加速もない船でどれだけかかるでしょうかね…w


次回、インド編です(*ノxノ)続く


鈍行船旅(((((((っ´д`)っ
060913-171332.jpg
