スポンサーサイト


お手伝い:イスパ座談会ガナ編

こんにちは^^
今回の記事から遡ること数日前、リスでのんびりしていました。


ニルスン>うさぎさ~ん
うさぎのしっぽ>はい~^^
ニルスン>あのですね、ちょっと不躾な話なのですが
うさぎのしっぽ>ドキドキ
ニルスン>今、イスパの方とお話ししてまして
ニルスン>あ!商会とは関係ない話なのですが
うさぎのしっぽ>あいw
ニルスン>ヴィンス・ニールさんって方がお話ししたいと申しておりますです

なんだろう・・・(*ノxノ)
茶室に御呼ばれしてお話を伺うことになりました。


room1:ヴィンス・ニール>今回の座談会は、ガナドールをやろうって話になっていまして
room1:ヴィンス・ニール>ガナドールの作戦を立ててくれる人を探しているんです
room1:ヴィンス・ニール>この間、商会でうさぎさん中心でやっていたよーって聞いたので
room1:ヴィンス・ニール>それならばと、取り敢えず話を聞いてもらうことにしたんです
room1:ヴィンス・ニール>最低限の、建ててくれる人は集まっているんですが
room1:ヴィンス・ニール>人数が増えてくることも、想定しないといけないんで
room1:ヴィンス・ニール>そういう場合に、お願いできませんかっていう、お願いです


?!w
国を背負って?のイベントお手伝いΣ(・x・ノ)ノモキュ
しっぽは商会イベント企画はしてますが、
沢山の方に支えられて運営してますのに(*ノxノ)できるかな
特に海事系はイン派の盾役がいるから安心してるのに(*´x`)(´x`*)ネー
よし・・・簡単な色を当日担当しようとお受けしました(´▽`*)アハ

前日の土曜日はちゃんと広報もしてみました(*`・ω・´*)ゞ

うさぎのしっぽ>いすぱにゃんにキャラがある皆様・・・明日イスパニア交流ガナがあります┏○ペコ
οVictoria.Shaletο>いかねば!
僕僕>いかねば!
リヒター・ベルモンド>いかにゃん
οVictoria.Shaletο>カエレ
黒猫てん>Σ(゚Д゚;)
οVictoria.Shaletο>www
僕僕>Σ(・ω・ノ)ノ!
οVictoria.Shaletο>うさぎさんどこからその情報をw
うさぎのしっぽ>えw
黒猫てん>うさぎ印のスパイ網ですね
οVictoria.Shaletο>イスパだった(*´∀`)クスクス
うさぎのしっぽ>私、お手伝いに任命されました(*ノxノ)
οVictoria.Shaletο>どこの国でも参加可能ですか!
黒猫てん>他国でもいいのなら参加したいのですが・・
うさぎのしっぽ>いすぱにゃんのみです!w
οVictoria.Shaletο>そのうちイスパに行くということで!
A・ファーレンハイツ>きびしいにゃん

カツオはイスパにゃん少ないから大海戦もでれないにゃん(´・ω・`)ショボーン
当日の夕方、運営される方々の茶室に入りました。
お話したことない方たちばっかりで緊張するにゃん(*ノxノ)テレテレ


room2:ヴィンス・ニール>取り敢えず、最初は、4色4人で建てます
room2:ヴィンス・ニール>人が多いようなら増やします
room2:ヴィンス・ニール>スターターは、りったさん、雪風さん、うさぎさん、みにまるさんでw
room2:戦闘妖精雪風>白+黄色+オレンジ+あか? 緑は無視でOK?
room2:ヴィンス・ニール>白、黄色、オレンジ、赤の4色って意味です
room2:うさぎのしっぽ>もうガナのはしごで体は出来上がっております(*ノxノ)
room2:戦闘妖精雪風>おk
room2:ちょりりった>白やりまーす白が良いですー楽だから
room2:ヴィンス・ニール>最初は緑建てません。途中で変更は全然有りで
room2:みにまる>場所覚えてない(’’
room2:ヴィンス・ニール>うさぎさんがアップを始めたようだ
room2:戦闘妖精雪風>白 とおいじゃんwww前提のふろびしゃーとかww
room2:うさぎのしっぽ>もうチュザーレ赤・ホーキンス赤・レイスみっちりしてきました(*ノxノ)


そうなんです・・・。
復帰されたごんさんが・・・。


黒猫てん>そうそう今日のイスパ祭のガナ 人少なかったら他国にも開放しないですかね?
うさぎのしっぽ>しないと思いますwww
黒猫てん>むぅ


飛び入り参加狙ってましたので、リハビリを兼ねて18時までガナをしてたんです(゚×゚*)プッ
リハビリお手伝い

レイス戦

room1:うさぎのしっぽ>ごんさんリハビリ具合はどんな感じでしょ?w
room1:アラちんⅡ世>もう完璧です(`・ω・´)シャキーン
room1:黒猫ごん>だいぶマシになってきました
room1:joy。>www
room1:joy。>赤行きましょー
room1:黒猫ごん>あい!

room1:joy。>片道10分かかるので、のんびりしててw
アラちんⅡ世が測量スキルを発動しました
room1:黒猫ごん>あー 渦巻きだw
room1:joy。>うぬん^^
うさぎのしっぽはごんさんの尻尾にぶら下がった(*ノxノ)
room1:黒猫ごん>これは★の方?
room1:joy。>★?
room1:黒猫ごん>緑★
room1:joy。>です!
room1:うさぎのしっぽ>しっぽ(*ノxノ)サワサワ
room1:アラちんⅡ世>www
room1:黒猫ごん>おいww
room1:うさぎのしっぽ>これは死ねない(*ノxノ)
room1:黒猫ごん>あい!
room1:うさぎのしっぽ>ごんさんトンネル掘って!w
room1:黒猫ごん>爪切ってしまいました
room1:joy。>あはw
チェザーレ戦


チェーザレが、特殊な効果を発生させました!
あやしい光
room1:黒猫ごん>ひー
room1:アラちんⅡ世>こわw

このリハビリで・・・。

アラちんⅡ世 >>>夜もガナなのに!
アラちんⅡ世 >>>昼もガナとは!
>> アラちんⅡ世>ウヒヒ
アラちんⅡ世 >>>とうとう立派なノーキンに( ;∀;) カンドーシタ

脳筋認定されちゃいました( ̄△ ̄;)エッ・・?
私、冒険家だよ?w


20時からでしたので、夕御飯を済ませておこうと離席を伝えてみました。

デフォで人参
ここでも兎=人参のようですΣ(ノ ̄д ̄)ノ
商会でもご飯離席を伝えると・・・。
商会でも
こんな感じです(*ノxノ)

打ち合わせ中でもこんな感じで、
おもちゃ・・・
初めての方でもいぢりキャラ認定・・・w


ヴィンス・ニール>時間にござる!
ちょりりった>イスパ座談会のイベントに参加される方は、ワールドチャットの「イスパニア」を開いておいてね!
ヴィンス・ニール>よろしくですw

開催時間となりました!

room1:黒猫ごん>イスパイベの観察してよっと
room1:うさぎのしっぽ>おじいちゃん遠くから見守っていてね(*ノxノ)
room1:黒猫ごん>あいよ~

ヴィンス・ニール>既に作戦は建てられてますんで、どうぞ入ってください!
room1:黒猫ごん>お いよいよか
room1:黒猫ごん>どっかイスパの人数足らないとこに…
room1:黒猫ごん>チッ ロックしてやがるw
room1:うさぎのしっぽ>ウフフw


まだ狙ってたのですね( ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ


room1:うさぎのしっぽ>いつもと違う人だとドキドキw
room1:黒猫ごん>そうやろねw
room1:黒猫ごん>しっぽちゃんなら大丈夫だけどね~
room1:うさぎのしっぽ>ぜんぜんw


普段は周りが海事上手な人ばっかりなので、
私が自由に動いててもフォローが飛んでくるって恵まれてる状態なのですよ!w

οVictoria.Shaletο>ガナはイスパの募集しかないじゃないか(#゚Д゚) プンスコ!


大盛況で作戦数が足らず立てる方がいっぱいでしたヽ(*´x`*)ノ


room2:ヴィンス・ニール>イスパ 俺の懐空いてます
ヴィンス・ニール>イスパ 俺の懐空いてます
room2:うさぎのしっぽ>懐(*ノxノ)
room2:ヴィンス・ニール>(-_-)b


どーんとお胸に飛び込んでもいいですか(((ノ*>ω<)ノ

参加してくださる方も固定ではなかったので、

1>この船で、オレンジ行けるかな~wwww
うさぎのしっぽ>皆いるから大丈夫です^^
2>うんうん
3>赤じゃなきゃ大丈夫^^
2>私も商大^^
1>お~~~~~~~~~^-^
2>修理と外科連打係^^

艦隊戦は修理支援なども大事な役割ですよ(*`・x・´*)b
ですが、途中こんなこともwww


が太陽の護符を使いました
ジョン・ホーキンスが重量砲撃スキルを発動しました
ジョン・ホーキンスが太陽神ラーの円盤を使いました

うさぎのしっぽ>あ
うさぎのしっぽ>護符は・・・
うさぎのしっぽ>だめです><
カウンター
うさぎのしっぽ>ボスは護符等をカウンターしてきますw

ボスが白兵中だとカウンターはかえってこないんですが、
白兵終了後にカウンターが来てしまいます><b
試したことがあるんですが、壷修正と同じように護符もボスに与えるも威力が少ないです・・・w
なのにカウンターはいつもの数値!ヒドスw


うさぎのしっぽ>イスパ座談会、要望の色あればお気軽にどうぞ^^
5>緑ー!
作戦を立案しました
うさぎのしっぽ>緑ケマル立てました

要望のあった緑を立てました。

うさぎのしっぽ>白兵値高いので注意です
6>はい
7>かしこまりです!
5>あと砲撃がかなり痛いので2連弾防御お勧めします
うさぎのしっぽ>きつかったらライン戦にします
5>ライン戦ですな
6>了解です
うさぎのしっぽ>4人ですしね^^;
5>ですねw
7>了解です!

と、ケマルに向かう途中で話していたんですが・・・!

5>しぬぞーw
5>壁際でとまってw-
5>停戦

うさぎのしっぽ>レイスに狙われてるので私がうごくと、レイスも移動しちゃうのでこのままひきつけておきます


突っ込んで行ってる・・・!w
敵もケマルを含めて2隻となりました。
4人いて1人は出航所を出発、1人は弾がつきかけ・・・。
でも何とかなるかなと思ってた矢先。


航行不能回数が4回になりました

厳しい><

航行不能回数が5回になりました
ケマル・レイスが直撃阻止スキルを発動しました
ケマル・レイスの攻撃により船員に混乱が広がっています!
うさぎのしっぽ>う


あう><
これで戦場に残っているのは私だけです。
そしてこのとき捕まってNと白兵中でなかなか抜けれない状態でした><b


敵船ケマル・レイスが敵船オスマン艦隊を沈没させたようです!
帆が損傷しました!
ケマル・レイスの攻撃によりサブマストの帆が損傷しました!
オスマン艦隊の船が航行不能になりました!


ラッキー!w
残りケマルだけです^^

5>壁際でしのぐしかないな

ケマルが近くにいたので、
混乱を治して帆を直して畳んで舵をきってライン際に行こうとしました。


・・・。
・・・・・・。
ケマルに吸い込まれた( TДT)


断末魔
敵船ケマル・レイスに拿捕されてしまいました!



22時廻っていたので作戦を中止することに・・・。
ごめんよぉ~(´;ω;`)ブワ…


反省を込めて
指令会場に戻ってから反省の意味も込めて生首になっておきました┏○ペコ


↓フレンドいっぱい増えました(*ノxノ)
060913-171332.jpg
コメント

No title

え、背中が空いてるって?
ふん、仕方ないな。
ほらよ!・・・懐っていうのは、こうやって使うんだぜ。
しっぽって呼んでやるよ。


と・・・程々にしないと、リアルに通報されるんでこんなもんにしますw


本当、助かりました。
ありがとうです!


ブログ発見したんで、お礼がてら、カキコしました。
あ、勝手に自分のブログのリンクに加えてしまったんで、あれだったら言ってねw


また、遊ぼうね~!

み~つけた♪

No title

>マイケル・キスク(ヴィンス・ニール)さん
耳元で囁かれちゃうと(*ノxノ)

楽しかったです~ありがとうございました^^

>ルィさん
見つかった?!w
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

