

今年もあの日がやってきた!

>ただいま
>実家に行ってた
>久々に母とご飯たべた

むむ?
もしや…。

うさぎのしっぽ>今日は母の日(*ノxノ)
>ですです

おぉ!
やっぱり!w

うさぎのしっぽ>私も親孝行したよ!w


アラちんⅡ世はうさぎのしっぽに乾杯した
アラちんⅡ世にトレードを申し込みました
母の日


過去にショップで売ってるのみつけてお洋服や帽子を渡してたけど、
ママの足元が裸足で気になってたのです(*ノxノ)
くつがっ


そこで今年の母の日は残りの装備品をプレゼントすることに!w


まずは、材料と必要RなどをWikiで調べてみました。
身に着けていない残りの装備は靴と手です。


■(各国)海軍靴製法『(各国)海軍公用靴』
消費貢献度:300
必要ランク:工芸12
材料:亜麻20 高級染料5 なめし革7
条件:王立艦隊功績5000

■ (各国)海軍の手袋『各国)海軍白手袋』
消費貢献度:300
必要ランク:縫製12
材料:綿生地10 金糸15 最高級染料5
条件:王立艦隊功績9000


王立艦隊功績5kと9kだとぉ…ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ
我が家の内訳は以下の通りです…。


しっぽ:造船・鋳造ともにカンスト(王立入りの功績値クリア)
しろ:工芸 未カンスト(王立入りしてるものの功績値足りず)
くま:製造全般未カンスト(王立×)
三女:調理・工芸ともに未カンスト(王立×)

クロスワールドで乙の子達に造らせようとしてたので、むしろ生産スキル捨てようとしてたし(´▽`*)アハ
乙の子たちは製造カンストそろい踏みですが、復帰してから王立に入れていないので当然作れるわけもなく…。
さあ困った( ̄△ ̄;)ウーン


ピコン!


そいえばチャレンジ!沈没船ミッションで色々特典があったはず!

500隻 獲得スキル熟練度が10%アップします。
4,500隻 生産系スキルに+1の補正がされます(造船スキルを除く)。

を使えばなんとかなるんじゃないか?w
てことで、しっぽで生産させるために、まずは…。
転職クエ開始
専門スキルになる転職書クエからスタート!


もともと工芸+1になる転職書は持っていたので、縫製が+1になる『貴婦人たちの夢』クエです。
転職クエ
くまモンをお供に引き連れて各街へ配送です(*ノxノ)

転職書ゲット
無事にゲット(ノ*>ω<)ノ
該当副官がいないので、ブースト込みの工芸R6・縫製R5から修業スタートです(*`・ω・´*)シャキーン

縫製R5
工芸R5
スキルノート&キャンペーンであっという間に目標のR5達成☆(ゝω・)vキャピ
工芸はよそ見中にR5になってた(゚×゚*)プッ


材料を集めて、いざパリへε=ヾ(*・x・)ノ
教導書を使って+3にさせ、もう力技で作成です(*´x`*)ウフフ

手袋
海軍靴
あっさり作業終了_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!

剣
見た目重視にしたくて剣もついでに作ってみました(*ノxノ)

凛とした
うん凛々しいお母さんだわ(ノ*>ω<)ノ


こうして無事に母の日のプレゼントを渡すことができました^^
完成!w


エ…ママの中身男だって?w(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
ネカマ周智徹底させてしまえばこっちのもの(・ε・)


母の日記念撮影




(´-`).。oO(記念撮影で目つぶってる人いるよね…)
060913-171332.jpg
コメント

No title

ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!! そこまで時間をかけてくれたのね( ;∀;) カンドーシタ
ヽ(o'д'o)ノアリガ㌧♪ 目をつぶってるのは夜勤明けで半分寝てたからです(`・ω・´)シャキーン

No title

おー^^いい話ですね~
会長も嬉しかったと思います~
無理やり作ったのも凄いです^^
自分も頂き物でフランス手袋と靴は持ってるのですが、鯖統合も近いので将官服を商会の方にお願いしたら・・・王立功績48000必要だってw

絶対無理^^;

No title

〉οさん
お仕事お疲れさまです(_ _)
喜んでもらえて一安心です(≧▽≦)
リアルでもそうだけど、母親に渡すものって一番難しい気がしますw

〉ノブレスさん
肝心の佐官服が縫製R足りなくて作れませんが、
残りは作れるのでよければつくりますよ~(*´▽`*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

