スポンサーサイト


ネタの宝庫

ファーさんがダンジョン記事を書いていたので、
新しいタイプのダンジョンのメモ書きと、
私なりのダンジョンの遊び方などを書いてみたいと思いますw


■多人数で潜ったときの会話で盛り上がるパターン
①罠について(ダンジョン移動中)

まずは過去記事を参照して下さいませ。

この場合は戦闘以外で宝箱を開けたり移動中ですねw
皆で仲良く踏んだ後に襲われ裂傷になり即死…。

戦闘終了後、復活⇒移動できぬまま再度罠を踏む⇒エンドレス(゚×゚*)プッ

②罠について(戦闘中)

οVictoria.Shaletο>((((((((((っ・ω・)っ ブーン
οVictoria.Shaletοが麻痺状態になりました!
2LOWが麻痺状態になりました!
うさぎのしっぽ>ふんだwww
οVictoria.Shaletο>((((((((((っ・ωΣ[柱]ガコッ
2LOW>ぎゃああww
οVictoria.Shaletο>((((((((((っ・ω・)っ ブーン

ブーンと言いつつ動かない…w
てことは…?w

οVictoria.Shaletο>((((((((((っ・ω・)っ ブーン
οVictoria.Shaletοが麻痺状態になりました!
2LOWが麻痺状態になりました!
οVictoria.Shaletο>((((((((((っ・ωΣ[柱]ガコッ
2LOW>おいいいwww
οVictoria.Shaletο>www
οVictoria.Shaletο>ここに罠あるよ?w
踏み踏み
うさぎのしっぽ>また踏むとwww
2LOWが麻痺状態になりました!
οVictoria.Shaletοが麻痺状態になりました!
2LOWが麻痺状態になりました!
οVictoria.Shaletοが麻痺状態になりました!
鎧武者Lv62が大蜘蛛の油を使いました
うさぎのしっぽが粘着状態になりました!
οVictoria.Shaletο>ほらw
042914 175039
鎧武者Lv62が麻痺状態になりました!
鎧武者Lv62が麻痺状態になりました!
2LOW>ヒー

敵を撃退しました!
戦闘経験を134獲得
冒険経験を46獲得
2800㌦を獲得しました!

οVictoria.Shaletο>ε=(。・д・。)フー
うさぎのしっぽ>3人の方が時間かかるってwww
οVictoria.Shaletο>誰だじゃましたのは!
2LOW>味方の中にまさかの伏兵がw

一定時間で罠が発動してしまうのでエンドレスパターンですね(*ノxノ)

③報酬はお茶碗です

愛兜の地図を求め住まいは安土城になっていた人が何名も…( TДT)


2LOW>さて茶碗ツアーいきますか!
しろ兎>ちゃわんwww
οVictoria.Shaletο>ァィ(。・Д・。)ゞ

敵をすべて倒しました!
探検船乗船券を入手しました!
2LOWが天目茶碗を1入手しました

οVictoria.Shaletο>本当にちゃわんwwwwww
2LOW>茶碗(σ゚д゚)σゲッツ
しろ兎>ちゃわんwwww
しろ兎>安定のツアーw
οVictoria.Shaletο>ある意味Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

確かにすごいぞ…w

2LOW>休止中のMariaさんに茶碗送りつけようかなw
うさぎのしっぽ>エーw


お茶碗なすりつけたり…。
一緒に手に入る味噌とセットでお味噌汁って言ったりとか…w

皆で潜ってて一人だけアイテムゲットできなかったりとか( ̄△ ̄;)エッ・・?
すべては…ここから、ロウさんの薄幸伝説がはじまったのです(*ノxノ)キャー

④新しいタイプのダンジョンにて

ダンジョンに潜っていて、ごはんの時間になったので離席することに。
この時は旗を私がしていましたが、お任せして私は放置することにしましたw


2LOWが仕掛けの起動に失敗したため敵に気づかれたようです! 警戒度が上昇しました
仕掛けが停止しました…部屋のすべての仕掛けが動きを止めたようです
先に進むためには、陸上戦ですべての敵を倒す必要があります
2LOW>まちがったww
アラちんⅡ世>www
2LOW>わかんねーよww
2LOW>説明文ヒントなかったぞww
アラちんⅡ世>見た目でいくんだw

見た目…w
それはヤマ勘って言いませんか( ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ


アラちんⅡ世が仕掛けの起動に失敗したため敵に気づかれたようです! 警戒度が上昇しました
仕掛けが停止しました…部屋のすべての仕掛けが動きを止めたようです
先に進むためには、陸上戦ですべての敵を倒す必要があります
アラちんⅡ世>(*´∀`)クスクス
2LOW>うさぎさんがいないとできないふたりww
アラちんⅡ世>適当なのがばれたw
2LOW>適当かよww
アラちんⅡ世>( ゚д゚)ウム

やっぱりヤマ勘なのでした(*ノxノ)キャー


仕掛けが停止しました…部屋のすべての仕掛けが動きを止めたようです
次の部屋への道が開いたようです
2LOW>本当の敵は味方かw
アラちんⅡ世>今俺がおそわれたんじゃねええええええええw
2LOW>ばれた!w

なんか楽しそうだぞぉwww


ギザのピラミッドの隠されていた通路を進みます
次の部屋への道が開いたようです
アラちんⅡ世>お
アラちんⅡ世>これせいこうさせないと
アラちんⅡ世>あかないぞwww
時間の経過により体力の最大値が減少しました
2LOWが仕掛けの起動に失敗したため敵に気づかれたようです! 警戒度が上昇しました
仕掛けが停止しました…部屋のすべての仕掛けが動きを止めたようです
2LOW>(*´ω`*)
アラちんⅡ世>おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおいw
アラちんⅡ世>あかないよ(´д`)ママン…
アラちんⅡ世>ここだろうねwww
2LOW>問題が悪い!w
アラちんⅡ世>発見物はw
時間の経過により体力の最大値が減少しました
2LOWは宝箱にアピールした
2LOWは宝箱から目を逸らした
アラちんⅡ世>この部屋前にもきたことあるw
2LOW>見なかったことにw

逃避してる(゚×゚*)プッ
でも…ここ発見物のある隠し部屋じゃないよ!w

私はどのダンジョンも発見済みなのでコイン集めに勤しんでいましたが、
その後、散々発見物のある隠し部屋にいってるのに2人とも引けない…。

うさぎのしっぽ>実は皆発見済みって罠はないの?w
アラちんⅡ世>昨日から象牙に縁があるなw
アラちんⅡ世>ココ発見何?
2LOW>なんだっけw
うさぎのしっぽ>宗教遺物の何か
アラちんⅡ世>クヌム?w
2LOW>くぬむ!
うさぎのしっぽ>クヌム象
アラちんⅡ世>2キャラともあります(`・ω・´)ゞ敬礼っ
2LOW>…もってましたw
アラちんⅡ世>wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
うさぎのしっぽ>wwwwwwwww
アラちんⅡ世>そらでるわけないよねwww
2LOW>だよねwwwwwwwwwwww
アラちんⅡ世>皆発見してるんだもんww

ぶwww

2LOW>すごい一生懸命がんばったのにw
アラちんⅡ世>そんな罠もあったのか(;´・ω・)


離席中のログが面白いから読んでって言われた時以上に思いっきり笑いました( *´艸`)ムププ


ルクソール神殿の15階に移動します
うさぎのしっぽ>よしロウさんがんばれ!w
2LOWが仕掛けの起動に失敗したため敵に気づかれたようです! 警戒度が上昇しました
仕掛けが停止しました…部屋のすべての仕掛けが動きを止めたようです
先に進むためには、陸上戦ですべての敵を倒す必要があります
うさぎのしっぽ>エー
時間の経過により体力の最大値が減少しました
οVictoria.Shaletο>wwwwwwwwwww
2LOW>いま自信満々だったのにw



台座の炎の勢いが弱まったようです。仕掛けの残り時間が短くなります
アラちんⅡ世>虫のような・・・・
アラちんⅡ世>だからなんだよっていいたいwww
うさぎのしっぽ>靴底みたいなのだよw
アラちんⅡ世>ワカラナイよ(´д`)ママン…

アラちんⅡ世>たまにやると難しい問題だしやがって(#^ω^)ピキピキ゚

新しいタイプのダンジョンのクイズは2人に解いて貰おう(*ノxノ)面白すぎる


■私的ダンジョン攻略法

①クイズ編
クイズがわかんないって言ってますが…。

うさぎのしっぽ>これね
うさぎのしっぽ>問題が虫食いのだったら
問題
アラちんⅡ世>うん
うさぎのしっぽ>答えも虫食いのやつですw

あとは少しだけ出てる問題文と答えを見て考えてみて下さい(*ノxノ)
虫食いの答えが1個だけなら考えるまでもなく、それが答えです!w
(もしこの考え方が違ったら指摘して下さいませ。)


②リマお仕置き部屋編

(最近リマに潜ってなくて、仕様変更されていない場合になりますが)
サクサク廻したい場合でも隠し部屋はついつい行っちゃいますよねw
いざ行ったらお仕置き部屋だった場合に…。

ボンジョビ>お仕置きやだー

入口で待機しておくと、Lv5だけが視界に入ります。
一歩も動かずにいると、だんだん警戒度が上がって襲われますが…。

うさぎのしっぽ>リマのお仕置き部屋は
うさぎのしっぽ>入口で襲われるの待ってれば
うさぎのしっぽ>Lv5しかこないよw

楽々倒して次の階に進めます(*ノxノ)


ダンジョン面白いよ!
060913-171332.jpg

テーマ : 大航海時代Online - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

んー、やっぱり安土が出るものが期待できていいですよねー

仕掛けとか新しいものにはついていけんですばい…フガフガ

No title

で、でなくても楽しければいいんだもん!w
楽しんでした方が勝ち組!(`・ω・´)
またお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

