スポンサーサイト


いち商会員へ

副会長から一商会員の自由な立場になりました。

でも自由とは何を指すのか・・・。
成すべきことを成せること?
気まま?

大概は後者でしょうかね?w
経営学の権威P.F.ドラッガーの言葉でこんなものがあります。

「成長に最大の責任を持つ者は、本人であって組織ではない。
自らと組織を成長させるためには何に集中すべきかを、自ら問わなければならない」

「成功の鍵は、責任である。自らが責任を持つことである。
あらゆることがそこから始まる。
大事なのは地位ではなく責任である。
責任ある存在になるということは、真剣に仕事に取り組むということであり、
仕事にふさわしく成長する必要を認識するということである。」

地位なんて自分が決めるものでもなく、誰かに認められてあとからついてくるものでしょう?
副会長の話が来た時やイスパ座談会に参加して運営側に誘われたこと等々がそんな感じでしょうかw


「自分はここで何を貢献できるかを考えよ」

うん、素敵な言葉ですよね(*´x`*)
こっちの方が好きだったりしますw

このゲームに置き換えると「ここ」って商会のことですよね。
私が自由にやりたいこと。貢献したいこと。無責任=途中で投げだすことなくに最後まで取り組みたいこと。


会長が体調を心配して降ろして下さいましたが、会長を支えていきたいと思っています(*`・ω・´*)シャキーン
コメント

今まで副会長お疲れ様でした(^o^ゞ あの状態の商会からここまでするのにかなり助けられました(*^O^*) これからも色々お手伝いお願いします(* ̄ー ̄)

たいとる

一息入れて!戦士にも休養は必要です
次のしっぽターン!
縦はだめですよ?ちゃんと横に向けて・・・斜め上に・・・(ナンノハナシダロ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

